ここから本文です

消費者金融の総量規制についてなのですが現在自分は2社の消費者金融から合わせて40...

アバター

ID非公開さん

2017/4/923:46:19

消費者金融の総量規制についてなのですが現在自分は2社の消費者金融から合わせて40万円、銀行カードローンから10万円を融資してもらっています。

年収は現在150万円程なのですが、この時新たに消費者金融と契約、ないしは増額などは総量規制にかかるのでしょうか?消費者金融だけで考えると後10万は総量規制にかからないのですが銀行を含めると超えてしまっています。
宜しければ回答の方をお願いします

閲覧数:
281
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1019:06:20

消費者金融のカードローンは総量規制により、それ以上の借り入れを行うことができません。都市銀行カードローンなど、借りやすい銀行カードローンへの借換えをおすすめします。↓のサイトがわかりやすいです。http://www.lwv-shr.org/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1002:30:51

>消費者金融の総量規制

正確には「改正・貸金業法の総量規制」です。

貸金業とは、国や自治体に登録した銀行以外の貸金業者を指します。(ノンバンク)と言います。

で、その総量規制は、無担保の現金貸付けを指します。



個人が利用する主な貸金業者は、消費者金融会社のカードローンや、クレジットカード会社のキャッシングやカードローンです。

※クレジットカード会社もクレジットカード以外に、普通のカードローン(現金貸付けのみ)も行っています。



>自分は2社の消費者金融から合わせて40万円、
>銀行カードローンから10万円を融資してもらっています

前者の消費者金融会社が総量規制対象です。

後者の銀行貸し付けは対象外です。

2017/4/1000:42:24

総量規制は、消費者金融だけの物です。
銀行は、総量規制の対象外です。ホントは、消費者金融を利用する
のは、あなたの信用性・信頼性には、良くはありません。
出来れば、金融機関の借入が一番、良いのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/923:59:13

総量規制的には収入の3分の1ですから後10万円借入は可能ですが、やはり収入に対して借入が多いので難しいと思います。
後借入からどの位経ってるのか、半年以内ならまず無理ですし、勤続年数や雇用形態や居住年数などで結果が変わります。
総量規制はあくまでも法律での縛りで、それ以内でも信用や返済能力などで審査結果は変わります。
40万円は枠の上限ですよね、返済はどの位されてますか?