ここから本文です

難関大学出身だと有利になることは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/923:47:07

難関大学出身だと有利になることは何ですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdk********さん

2017/4/1619:36:46

就活の時、学歴フィルターに引っ掛からない。
社会でのOBの活躍もあり、就活で〇〇大学枠での内定も貰える可能性がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/4/1619:09:57

就職や転職でも有利だし、周りのレベルが高くて良い刺激が受けられたり、特別な情報やノウハウを受け取り易くなります。成長しやすい環境があります。

例えば、沢山の先輩や同級生が人気企業に入っていくので、どうすれば人気企業に入れるかも分かってきます。難関大学では、英語が話せる学生も多く、仲間に勉強法を教えてもらえます。

周りに負けたくないし、大学名にふさわしい実力を身に付ける為に頑張れるのもメリットです。

学生時代から様々なチャンスも多いです。有名な教授に習えたり、著名人の講演会が行われたり、有名人や有力者との飲み会のチャンスもあります。実力者とのコネも作りやすいです。

bigboy496さん

2017/4/923:55:19

人望だと思います。
(下掲の写真は朝日新聞『AERA』(2015年11月23日号)より抜粋)

人望だと思います。
(下掲の写真は朝日新聞『AERA』(2015年11月23日号)より抜粋)

nun********さん

2017/4/923:48:24

見栄ですかね。頭がいいからと言って大企業に就職できるわけでもないですし