ここから本文です

お風呂でタバコを吸う父。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1000:23:47

お風呂でタバコを吸う父。

23歳女です。
わたしは現在父、母私、の三人家族です。
私と母ひタバコを吸うどころかタバコが嫌いです。
私自身に関してはタバコの煙が少しでも来ると息ができなくなったり、吐き気とめまいがします。
それを知ってるにも関わらず食事が真下にあるとわかっていながらスパスパ吸ったり、挙げ句の果てにはお風呂でタバコを吸っています。
お風呂場はリラックスする場のはずなのにほぼ毎日タバコの匂いが臭くて気持ち悪くてめまいがします。
父に強く言えればいいのですが、幼い頃厳しく躾けられた+わたしが家族で一番下の存在のため逆ギレされます。
母から父に言ってもやはり機嫌が悪くなります。
これは一緒に住んでいる限り仕方がないと諦めるべきなのでしょうか?
私は持病持ちで主治医からタバコの煙は良くないと言われており、父もそれは知っているはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/4/1022:58:27

知らないんじゃない?
男は鈍感で馬鹿だから。
持病とタバコについてお父さんに話しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

綺崎麗華さん

2017/4/1000:36:41

タバコの煙はマナーの一つです。お二人で強気で言ってみてはどうでしょうか。逆ギレする人は自己中心的なため、やんわりと言っても図に乗るだけです。質問者様とお母様が強気に出たら驚くかもしれません。ケンカになったとしても今までの不満などぶつけるのもありかと思います。
何よりやはり持病が悪くなることを考えたら結局辛いのは質問者様とお母様でしょう。多分タバコのせいで質問者様の持病が悪くなったらお父様は「身体の弱い娘を産んだのが悪い」と自分の非を認めないのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる