ここから本文です

大学生の娘が公務員を目指すと言っています。東京アカデミーとかの資格取得学校に...

baibaitosimasuruさん

2017/4/1007:49:18

大学生の娘が公務員を目指すと言っています。東京アカデミーとかの資格取得学校にも通ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1101:43:26

私の大学には公務員講座がなかったので、東京アカデミーとのダブルスクールにしました。さすがに公務員予備校の授業はとてもわかりやすかったです。勉強だけでなく、たくさんの試験情報を教えてもらえたり、面接対策も徹底して指導してくれたことがよかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1013:29:12

職種にもよりますが、大学によっては公務員対策の講座がある場合もあります。

kuchinnerさん

2017/4/1009:33:10

どこの公務員かによります。国家公務員なら、そんなところに行っても付け焼刃です。東大に入りなおすこと進めます。田舎の市町村レベルでは、コネがほとんどなので、そんなところに行くのは無駄です。