ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3月下旬、友達と卒業旅行に東京ディズニーランドへ行きました。この卒業旅行は年明...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1008:22:03

3月下旬、友達と卒業旅行に東京ディズニーランドへ行きました。この卒業旅行は年明け前から決めていました。

それにも関わらず、18時頃から、「大学の課題ができてないから早く帰りたい」と言い出しました。
冒頭で述べた通り、この旅行はかなり前から日程も含めて決めていたので、なんでスケジュール管理も出来てない友人のせいで早く帰らなければならないのかと、疑問に思いました。当方大阪在住のため、しょっちゅう来れる訳でもないので本当に呆れてしまいました。
結局、閉園時間が22時のところを20時頃退園しました。夜のパレードも見たかったです。
(その旨を伝えたところ、すねだした)

皆さんこの友人どう思いますか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1023:56:29

折角の夢の国なのに、興醒めですね…。
急に課題を出された上、提出期限まで短すぎる!なんて場合ならそのご友人に同情しますが、そうでなければだらしない人なんだなぁ、と思います。

私もディズニーで友人と遊んでいる時に似たようなことがありました。
その友人とは今でも仲良くしていますが、一緒に遊びに行くことは二度とないと思います。

akakaityouさん

2017/4/1008:42:01

不満を持つ友人とは今後付き合わない方が良いって事が今回の件で分かったので、お金は勿体無いですが、もう付き合うのはやめましょう。
そしてもし大切な友人なら課題を終わらせてたと思います。
課題を終わらせなかったっと言う事はあなたは、大事な友人では無いって言う事です。

辛口回答ですみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。