ここから本文です

softbank airについて 現在、softbank airを使っていますが2年契約で間もなく期...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1011:58:27

softbank airについて

現在、softbank airを使っていますが2年契約で間もなく期限が切れそうなので、
自動更新するか、他のものにするか迷っています。

今のところ、スマホ、ipad、プレステ4で使用しています。

光や有線に変えるつもりはありません。

何かお勧めの機器ありますでしょうか?

閲覧数:
865
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1017:36:59

Softbank Airと同様のサービスは、WiMAXでもやっています。
WiMAXと言うと、持ち歩くモバイルルーターのイメージが強いかもしれませんが、
据え置き型のルーターも提供しています。
(auのLTE+WiMAXの電波でサービスを提供)

Softbank AirからWiMAXに乗り換えするメリット・デメリットはこんな感じです。

●Softbank Air⇒WiMAXに乗り換えるメリット
・スピードが速くなるかもしれない
・月額料金が安くなる
WiMAX(使い放題):4,679円
Softbank Air(レンタル):5,370円
・キャッシュバックがもらえる(最大33,500円)
・au携帯・スマホのセット割が使えるようになる
・端末代がかからない

●Softbank Air⇒WiMAXに乗り換えるデメリット
・ソフトバンク携帯・スマホのセット割が使えなくなる

■参考URL
http://myflets.com/#D


WiMAXは、Softbank Airとちがって端末代が0円です。
Softbank Airも良いサービスですが、契約期限が切れるなら他社回線に乗り換えた方が色々お得だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/4/1016:52:50

私も先日更新時期がきて
softbank air2
に変えました!
若干月額高めですが
今のところは困ってません。
これからps4を買ったので試すところです!!