ここから本文です

ゲームのポケモン好きの方、ポケモンに詳しい方、ポケモン好きなお子様をお持ちの...

tmw********さん

2017/4/1018:54:47

ゲームのポケモン好きの方、ポケモンに詳しい方、ポケモン好きなお子様をお持ちの方に
お伺いします。

この4月に小学校2年生になる男の子がいます。

うちの息子はゲームをほとんどこれまでやったことがないのですが
このたびゲームデビューをすることになりました。

3DSを買ったので、まずは一番はやっているポケモンのソフトを買おうと思うのですが
うちのようなポケモン初心者は、どのソフトから買えばいいと思いますか?

最新盤は、サン・ムーンかとは思いますが、
小2なりたての初心者には難しい気がするのですが、
どうですか?

他にもxy、アルファサファイヤなど色々シリーズありますが
親も訳が分かりません。

昔の作品の方が、簡単とかやりやすいとかありますか?

ちなみに本人に聞いても、どれもよくわからないので
やりやすいものなら、どれでもいいと言っています。

ポケモンに詳しい方、ポケモン好きのお子さんがいる保護者の方など、
よかったらアドバイスください!

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ASAさん

2017/4/1018:57:19

はじめならプラチナ、ブラック、ホワイトからしてみてもいいかもしれません。攻略というものに慣れることが重要ですよ(笑)
俺はダイアモンド、パールからやってましたね。
そっちの方がキャラ好きですし~

  • 質問者

    tmw********さん

    2017/4/1019:12:02

    早速のお返事ありがとうございました。
    初期作品から順を追うのも一つですよね。
    参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2017/4/1019:00:19

私はポケモンブラック・ホワイトがいいと思います。
ポケモンの攻略なども分かりやすいです。
ブラック・ホワイトなら、今はインターネットが使えないので、知らない人とやりとりをすることもありません。

mei********さん

2017/4/1018:59:47

サンムーンで難しいなら全部難しいですよ
一応、1番簡単なのはXYですがサンムーンが難しい事なんてありません
他の子と遊べなくなるのが1番可哀想なので普通にサンムーンを買ってあげて下さい
あと、パッケージの伝説ポケモンで選んであげて下さいね
子どもが欲しい方を。