ここから本文です

スーツのベストを色違いで着るのは変ですか? 最近、3ピースのスーツを買いま...

yog********さん

2017/4/1022:42:10

スーツのベストを色違いで着るのは変ですか?

最近、3ピースのスーツを買いました。ベストをこのスーツではなく他の服に合わせて着るのはおかしいでしょうか?

ベストは、濃いめのネイビーの無地です。
(1) 明るめのネイビーのスーツ
(2) 紺ブレザーの下に来てジャケパンスタイル
(3) グレーのスーツに合わせる
はそれぞれOKでしょうか?

閲覧数:
6,749
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1103:35:27

妖怪の呼子みたいな回答をしてる人が約一名がいますが……単体で使ってもスリーピースのベストだけ使ってるなんてのは着てる当人しか判らないことですので、特に問題ありません。
鏡と相談して違和感がなきゃOKです。私もよく紺無地のスリーピースのベストだけ着回してます。紺無地は何かと使い勝手がいいんですよね。

質問した人からのコメント

2017/4/14 09:17:36

ありがとうございます。色々試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かおさん

2017/4/1023:07:35

そんなことはありません。紺のスリーピーススーツのベストに明るい紺のスーツや紺のブレザーの下に着るジャケパンやグレーのスーツに合わせても大丈夫です。