ここから本文です

これはサルノコシカケですか?

nss********さん

2017/4/1023:13:18

これはサルノコシカケですか?

サルノコシカケとは珍しいのですか?
裏面は白でした!

サルノコシカケ,裏面,ツリガネタケ,ソメイヨシノ,白,ビロード状,古木

閲覧数:
694
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/4/1116:33:16

・「ツリガネタケ」では、と思います。
・私的には先日、ソメイヨシノ(古木)が満開の公園に行った時、写真と同様のサルノコシカケを発見し写真に収めました。傘の裏側(管孔状)が白色でビロード状のハズです。まだ、取り貯め下した写真の整理をしていないので掲載できないのが残念。

  • edo********さん

    2017/4/1116:35:38

    追伸
    ・サルノコシカケ科のキノコで、このカテによく質問があるのは、カワラタケの仲間ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2017/4/1101:47:07

https://blogs.yahoo.co.jp/kinos5000/58203401.html
tp://www.kinoco-zukan.net/kofukisarunokoshikake.php
tp://kinoko-nikki.hariko-manekiya.com/?eid=993916

種類は特定できませんが、サルノコシカケの類のように見えます。

http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/syokubut...
https://www.jataff.jp/kinoko/s9.htm