ここから本文です

このたび仕事で半年ほど福島県郡山にいくことになりました。 イメージとして 福...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1023:20:14

このたび仕事で半年ほど福島県郡山にいくことになりました。
イメージとして
福島市より栄えていると言うのがありますが
住んでる方 どうでしょうか?

基本 お酒飲まない けど たまにキャバクラにいきます<ウーロン茶で(笑
生活として
コンビニは、結構あるでしょうが
病院などいかがでしょうか?
過去の経験だと
盛岡が病院と食べ物やが数が多かったイメージです<比較しても意味ないですが
冬は、スタッドレスが必要でしょうか?

なんでも良いので情報お願いします。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sachiho1106さん

編集あり2017/4/1310:05:30

郡山市在住です。

市内にはショッピングモールが点在し、また有名な家電量販店はたいていあります。

駅前の飲み屋街は大通りを挟んで左右に別れていて、キャバクラは通称陣屋側に多いですね。
あとは、市役所付近にも飲み街があります。

どちらにお住まいになるかによりますが、コンビニは多いです。
1キロも歩けば必ずと言っていいほどあります。
あと、どういう訳かドラッグストアも多いですね。
24時間営業のドラッグストアもあり便利です。

冷麵ですが、今はどの個人の焼肉屋さんにもあります(笑)
市内のいろいろな焼肉屋に行きましたが、ないお店を見つける方が難しいかな。


冬はスタットレスは必須ですね。
雪はさほどではありませんが、風が強いので、少量の雪でもアイスバーンになります。

車さえあれば暮らしやすい街だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan_2225さん

2017/4/1110:11:26

盛岡在住、郡山は実家があります

福島市よりは栄えています
病院も沢山あります
冬はスタッドレス必須ですが、雪が降ったら車を使わないというスタンスの人もたまに居ます

ラーメン屋は盛岡よりレベル高いです
焼肉屋に冷麺はありません(やまなか家にはある)
飲み屋街のキャッチが多です
治安は盛岡より悪いです

tad19720803さん

2017/4/1101:59:06

その郡山市で生まれ育った者です。栄えてると言えば栄えてます。ショッピングモールも多いですしコンビニも比較的多くあります。病院も福島県内では多い方ですが、近隣市町村に住んでいる人がこぞってやってくるので待ち時間は長いです。冬は会津ほどではありませんが雪が降ってさらに凍結も当たり前の様にあるのでスタッドレスは必要です。ちなみに郡山市にあるほとんどの企業は冬はスタッドレスタイヤの着用を社員に義務づけてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。