ここから本文です

マインクラフト PC版についての質問です。 現在、マルチサーバー(conoha vpsに...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1101:11:08

マインクラフト PC版についての質問です。

現在、マルチサーバー(conoha vpsにて)を建て、数人のメンバーでマルチプレイをしています。

そこで、他のメンバーがマルチサーバーにログイ

ンした際にツイッターなどのサービスに自動投稿(通知)出来るように設定したいのですが、可能でしょうか?

調べてみたのですが、apiを活用しサーバーの「ログインに関するログ」をツイッターに自動投稿できるみたいです。

自分で調べた範囲では、そこまでしかわからなく、設定方法などの記載のある参考サイトもなかなか見つからない状態です。

設定に関する参考サイトや設定の流れ、方法をご存知の方はご教示頂けると、嬉しいです。

補足
自分の知識・技量は
サーバーコンソールでの作業は調べながらであれば、多少は可能です。

以上、よろしくお願い致します。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1103:38:14

サーバーでのパーミッション設定や荒らし対策用のログ管理(ブロック破壊ログなどの記録等)などなど、公開サーバーではプラグインを使ってるサーバーが多いですね。

ツイッター連携も下の方が上げてるようにプラグインであります。
あとはソフト(アプリ)の自作ですねw

ブキットサーバーって言うのが昔あってそれでやってたんですがイロイロゴタゴタがあって公開停止されて、今はSpigotってのでできるんですかね?確か。
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1420.html
ココなどを参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yutaさん

2017/4/1103:16:37

幾つかの方法があります

一つ目は、プラグインを利用する方法です
プラグインサーバーというMODサーバに似てるけど
クライアント(入る側)は入れなくていいサーバーがあります
そのサーバーで動くプラグインでTwitterに自動投稿するものがあります
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=12469

二つ目は、アプリを自作する方法です
専門的な知識が必要ですが、サーバーと色々なものと連携できます
誰か入ってきたら電球(リアルの)を点灯させるといったことなども

Mine_mikanさん

2017/4/1101:21:50

プラグインでそういうものがありますよ