ここから本文です

ヘアドネーションについて 過去にヘアドネーションされた方、ヘアドネーションに...

hjk********さん

2017/4/1102:23:27

ヘアドネーションについて
過去にヘアドネーションされた方、ヘアドネーションに詳しい方に質問です。

現在、胸の下あたりまでのロングヘアです。

そろそろ短く(ミディアムボブくらいに)したいので美容院に行こうと思っています。

最近ヘアドネーションの存在を知って、どうせ切るなら…と寄付を決めました。
日本の団体に寄付する場合、31cm以上必要になるとのことで外国の団体への寄付を検討しています。長さの最低条件は約25.5cmなので、そこはクリア出来ると思います。
しかし他の条件にブリーチ、ハイライトをしていない髪とあり、この活動を知る2~3ヶ月前に市販のカラー剤(暗めのアッシュカラー)でセルフカラーしてしまいました。
市販のカラー剤にはブリーチ剤が入っていると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
本当に後悔しています…T_T
一度でも市販のカラー剤を使ってしまえば、髪の毛を寄付することはできないでしょうか?

寄付先に問い合わせしたいのですが、英語が得意ではなく難しいです。
詳しい方、ぜひお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/4/1108:06:39

私も質問者さんと同じ長さで、これから寄付しようとしている者です。最近はSNSの効果なのか、寄付する人がすごく増えてるみたいですね。
ちなみにここに寄付しようと思っています。
https://www.jhdac.org
残念ながら電話はできないみたいですが、いろいろ詳しく書いてありました。
カラーリングは大丈夫じゃないでしょうか?基準として、引っ張って切れてしまうような髪ではないかが基準だとどこかで読みました。要するにそういうブリーチをしていないかどうか、だと思うので普通の範囲のカラーリングなら問題ないと思います。
最近は寄付する人が増えているので、すでにそういうお客さんに対応している美容師さんも多いと思います。前例をいくつか知ってると思うので、行きつけの美容院に聞いてみたらいかがですか?

• 質問者

hjk********さん

2017/4/1322:01:10

ありがとうございます。
    私の場合、長さが足りなくてその団体を含め国内への寄付はできませんが、参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる