ここから本文です

熊本から愛媛まで、1泊2日の1人旅(車)を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1105:01:18

熊本から愛媛まで、1泊2日の1人旅(車)を考えています。

下記の質問の中から、分かる範囲での回答を宜しくお願いします☆
※1番の目的は道後温泉です♪

①運転にあまり自信がなければ、高速を使っての広島経由等は考えず、佐賀関からのフェリー利用での行き方の方が良いでしょうか?

②ランチやカフェ、お土産屋さんでおすすめのお店を教えてください。
(できれば、ご飯は女性が入りやすいお店をお願いします。お土産屋さんは、珍しく可愛い物が置いてある所や、ココに行けばだいたいは揃ってる等。)

③愛媛のおすすめ名物は何ですか?

④道後温泉でおすすめの宿泊施設を教えてください。
(1人ですし、ビジネスホテルに泊まって出歩くのは不安なので、夜は部屋で美味しい料理が食べれたらなと思います。)

⑤おすすめの周り方、プラン、注意点等があれば、いろいろと自由に教えてください。
(初日は朝早く出て、翌日夕方頃に帰る予定です。)

補足皆さん、いろいろと詳しく教えて下さり本当にありがとうございました(><)
とっても参考になり助かって、良い旅ができました☆
高かったですが、旅館はオススメの多かった「ふなや」を選ばせていただきました☆
お料理も美味しくて、とても親切にしていただき本当に良かったです☆
天候が悪くてアララ・・・でしたが
フェリー利用し車で頑張って、トータル的に6時間半~7時間かからないくらいで松山まで行けました♪
ベストアンサーは、皆さんに送りたかったのですが(><)
1番まとまっていて、分かりやすかったものを選ばせていただきます☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/1109:54:48

おはようございます。

①車で大分まで走り、人間だけで別府~八幡浜フェリー
八幡浜から公共交通機関に乗る。

②土産なら道後温泉周辺が宜しいかと・・・
ランチ営業されてる店は女性一人でも入りやすいですよ。

③じゃこ天と鯛めしです。一六タルト・坊ちゃん饅頭もね。
八幡浜で食べた野菜じゃこ天は美味しいのを覚えてます。

④「ふなや」か「花ゆづき」がお勧めです。但し部屋食
では無いです。館内レストランで食事です。

⑤ロープウェーで行く松山城・地底マントラが有る
石手寺がお勧めです。時間次第で内子の内子座が良いと
思います。

良い旅行を・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/17 22:36:12

どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/4/1110:01:56

フェリーの方が乗船時間に休憩出来る分、楽でしょうね。
広島経由はしまなみ海道渡るだけで時間かかるので、やめた方がいいと思います。
宿泊は、「ふなや」がいいかと。
土曜日ならわかりませんけど、平日とかならお一人様でも泊まれたはずです。
ふなやは基本的に高い旅館ですけど、お一人様での割増料金が、2名以上で泊まる料金と比較するとわりと良心的です。
滅多に行けない場所であるなら、ふなやで。
道後温泉は外をブラブラ歩くだけで色んな店がありますから楽しめると思いますよ。
人力車に乗ってみるのもいいかもしれません。
お土産などは、坊っちゃん団子やタルトが有名です。
一人旅、楽しんできて下さい。

2017/4/1107:50:10

まあ車の運転の自信がない人の一人旅なら車以外の交通手段の方で行く選択をすべきでしょうね。その方が安価かつ便利だし。たとえば福岡から松山まで飛行機なら、1か月ぐらいまでなら往復でも3万弱ですし。

松山というか日本でビジネス一人旅で夜出歩くのが不安に感じるのなら、旅をしない方が良いと思いますよ。というか、道後の名旅館で一人一室になると、まあ5~6万は最低でも必要だし。

とりあえず書き込みだけの判断だと、手頃なパックツアーを探されるのが一番かと。

sas********さん

2017/4/1106:49:26

①自信がなければ車で行く距離ではない。
おそらく広島しまなみ経由だと休憩給油入れて9時間、佐賀関経由だと8時間かかる。佐賀関だとフェリーの1時間は楽だが一般道を多く通る為疲れ方は同じだと思う。高速は長距離になると車線変更以外は注意が少なく楽なのでどっちもどっちで早く着くぶんは佐賀関経由かなあと三崎からのメロディラインは通りたい。
1泊なら福岡からの飛行機とか広島まで新幹線使うとかでないと観光の余裕はないかも。疲れきって宿で寝るだけ。だから⑤は無理。

④2回ほどしか行ってませんが山の手ホテルは良かったです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる