ここから本文です

結核について質問です。 医者のさじ加減で陽性に操作するというのは、よくあるこ...

kok********さん

2017/4/1112:31:25

結核について質問です。
医者のさじ加減で陽性に操作するというのは、よくあることでしょうか?。
88の義父は担当医からの中心静脈カテーテルを断った途端、結核になったからと病院を追い出さ

れました。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/4/1115:30:30

普通にかんがえて

・陽性を操作(陰性なのに陽性といった)したのではなく

・もともと陽性だったけど無理してみていた
CV管理を断られたら療養環境構築が面倒になるので断った

ってことだと思いますよ
末梢じゃ出来る事にも限りがありますからね
つまりまともな治療環境を用意させないのに扱うのは無理って意味

質問した人からのコメント

2017/4/12 03:26:16

なるほど、ごもっともですね。
お医者様に逆らってはいけない
ということを忘れていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/4/1112:50:22

T-SOPTとか結果が出て正確に把握できたからではないでしょうか?