ここから本文です

皆様の地域では、何と呼びますか??? 私は御座候です。

hbk********さん

2017/4/1115:42:40

皆様の地域では、何と呼びますか???
私は御座候です。

御座候,今川焼き,大判焼き,太閤まん,阪神デパート,ヒギリ焼き,テキヤ

閲覧数:
177
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2017/4/1218:36:52

こんにちは!

香川県では「大判焼き」がポピュラーです。

私の出身地の高知市では「たいこまん」と呼んでいました。

その後、大阪市に住んでいた時、祭りのテキヤの看板に「太閤まん」とあり、それを売っていました。

その時、「ああ高知は田舎だから、太閤まんの事を太鼓まんと間違えて呼んでいたんだな!」と勝手に納得してました。

ところが、その後「太閤まん」の名前は聞いた事がありません。(笑)

「回転焼き」が多かったと思います。

「御座候」はその頃、阪神デパートの地下に買いに行きました。

むちゃくちゃ並んだ記憶があります。(笑)

質問した人からのコメント

2017/4/15 19:50:02

有難うございました。
大阪でも大判焼きという方がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2017/4/1218:43:32

定番のクソ質問

「おやき」かなぁ~
まあ、どんな呼び方でも通じるんだけどね。

mil********さん

2017/4/1211:36:28

今川焼きですっ(^q^)!

kat********さん

2017/4/1207:52:27

今川焼きですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

koi********さん

2017/4/1121:40:36

普段は二重焼きと呼んでいます。
「御座候」で買う時だけ「御座候」と呼びます。

bit********さん

編集あり2017/4/1121:37:23

回転饅頭と呼んでます。
私は今川焼きとも呼んでますが。