ID非公開

2017/4/12 7:21

33回答

一般媒介と専任媒介では、どちらが売れやすいなどはあるのでしょうか。

不動産617閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

>一般媒介と専任媒介では、どちらが売れやすいなどはあるのでしょうか。 ありません。 単純に運ですし、専任であれば不動産屋がどの程度仕事をしてくれるかもありますね。 >これは専任媒介の期間である3ヶ月以内に契約を確実にとって、仲介手数料をもらおうとしてるとこちらは思っています。 売らなきゃ収入になりませんので当たり前のことでしょう。 少々商売だということを理解してないのでは? >こちらとしては長い期間をかけていいので一般媒介を希望しようとしているのですが、どちらが売れやすいや高値で売れるかもしれないなどはあるのでしょうか。 専任媒介で話を進めていたのに、一般媒介を希望というのはどういうことなんですかね。

ID非公開

質問者2017/4/12 15:55

まだ話はそこまで進んでいませんが。 あくまでも進めようとしている、決める段階にあるだけですので、どこから推測したのか分かりませんが勝手な解釈はやめてほしいところですね。笑 また、様々な人の見解があるので一意見として参考にさせてもらうかもしれません。 ありがとうございました。

0

高い金額で売りたいと言うなら売りだし価格を上げて販売すればよいだけの話です。 ただし相場と言うものがありますから売れる・売れないは別の次元です。 専任媒介の方は業者としてみれば自社でお客を見つけなくても他の不動産業者が見つけてきてもあなたからの仲介手数料は自然と入りますから・・・まぁ胡坐をかくと言うか 長い期間掛かっても良ければ価格を上げて売り出しすることです。 一般でも専任でも余り変わらないです。 一般の場合レインズに流しませんから沢山の不動産業者に声を掛ける必要があります。