ここから本文です

JALマイルを貯めるためのクレジットカードを探しています。

loo********さん

2017/4/1208:17:19

JALマイルを貯めるためのクレジットカードを探しています。

当方、個人事業主で年間600万円ほどクレジットカードで決済します。
今は、JAL普通カードVISAを1枚所有しておりますが、JALマイルを貯めるために、普通カードからグレードを上げたほうが良いか、グレードを上げるとしたらどのカードにしたら良いか教えて下さい。

また、JAL普通カードVISA以外のカード、2枚持ちも検討中です。
・MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
・SPGアメックスカード
・セゾンゴールドアメックス
・セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

調べるとこの4つが良いとされてますが、この中だったらどれが良いですか?
この4つのカードよりも良いカードがありましたら、教えて下さい。

2枚持ちでも構いません。
JALマイルを効率良く貯めるためのカードを探してます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
968
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/4/1320:24:19

JALだったら
JALカードと
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス
の二枚持ちでしょうね。

セゾンアメックスはセゾンマイルクラブに加入。
JALカードはショッピングプレミアムに加入。
するものとします。

特約店と航空券はJALカードで2%
それ以外はセゾンアメックスで1.125%
のマイル付与率になります。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスだと年額200万以上使うと会費が半分の一万円になりますよ。

但し、セゾンアメックスはICチップ未搭載なので海外では断られることもあるそうです。

海外旅行が多くスターウッド系のホテルを良く使うならセゾンアメックスではなくSPGアメックスもありだとは思います。
マイル付与率実質1.25%
年会費は31000円で高いですが。

因みにJALカードのグレードは
サファイアステータスを取得してから
club-A以上に検討した方がいいと思います。
セゾンアメックスプラチナでもSPGでも空港ラウンジ使えますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdc********さん

2017/4/1317:03:27

普段飛行機に乗りますか?(国内なら15回~20回/年)程度
乗らないなら普通カードをグレードアップしても会費負けしてしまいます。
違いはフライトマイルのボーナス率だけですから。
目的はマイルを効率よく貯めたいということですよね。それでカード選びは何か
ライフスタイルがそれぞれ違うので、これだけの情報から答えを導くなら
JAL普通カードです。マイルを効率よく貯めるならカード選びではなく、JALマイルの親和性がある、ポイントは何かとか、(例えばPONTA)今は電力・ガスの自由化なので安くなってかつマイルがたまるのは何処かとか、ヤフオクで買ってマイルに変換する方法を見つけるとか、税金を払ってマイルを貯めるとか
一工夫するでしかマイルは効率よくたまりません。

shi********さん

編集あり2017/4/1304:31:47

使い勝手からしたら、JALゴールドでVISAカードですね。

100円1マイル 特約店2マイル
初回搭乗毎年2000マイル 初回5000マイル
毎年300マイルプレゼント

空港内での割引

空港カードラウンジの利用

AMEXやjcbは海外旅行では不便です。

特典で10回以上海外チケットに交換していまさ。ビジネスも2回交換しました。
全て陸マイルです。

現在上限月400万円です。

JALゴールドに家族カードつけたら最強

sin********さん

2017/4/1220:54:10

100円ごとのレート的には、

・SPGアメックスカード 1~1.25
・セゾンゴールドアメックス 1.125※
・セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード 1.125※
・JALカード 0.5~1(特約店では倍)
・MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 0.5以下

(MUFGは、マイルを貯めるカードではないので、詳しくは調べていません。複数回交換して移行することになります)

※セゾンマイルクラブへの加入が必要です。

です。

あと、SPGアメックスですと、ブリティッシュエアウェイズのマイルに交換できます。

羽田新千歳の往復必要マイル数(0を2つつけた金額の決済が必要です)

・JAL 11500 - 15000
・BA 9000(JAL路線)
・ANA 12000 - 18000
・ユナイテッド航空 10000(ANA路線)

(JAL以外の3社は、半分が片道になります。)

沖縄など長距離路線以外は、BAが安いです。UAは、乗り継ぎ、例えば

・羽田~福岡~壱岐

などでもこのマイルで飛べますので、重宝されています。欧米に行く際は、ANA、JALがお得です。

SPGは4社すべてに交換できますし、ポイントの購入もできます。

・BAを貯める際は、航空券決済以外ではこのカードが一番得です。
・JALを貯める際は、JALカードの特約店(イオン、ファミマなど)以外は、このカードが最高還元率です。
・UAとANAは、これ以上の組み合わせがあります。

-------------

なお、JALの格上カードは、たくさん搭乗する人向けです。

・搭乗の際のフライトマイルの加算がアップします。
・JALの航空券決済での加算マイルがアップします
・ラウンジなどに入れることがあります。
・普通の買い物は、普通カードと大差がありません。

なお、空港のラウンジには、

・クレカのラウンジ
・航空会社のラウンジ(サクララウンジ)

の2種類があります。前者はファミレスのドリンクバー程度で、質素です。

後者はVIPですが、航空会社の上級会員向けです。たくさん搭乗した人向けです。

hao********さん

2017/4/1209:04:16

アメリカンエキスプレスは現在JALとの提携解除しているので、今後のサービス縮小もあると思いますのでオススメ致しません。JALのサクララウンジサービスやJAL特定のサービスを重視するならJAL.CLUBAゴールドカードが良いと思います。ちなみに私はAMEXセンチュリオンホルダーですが、JALサービスの縮小に伴い、プラチナにダウングレードする予定です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる