ここから本文です

コンビニ前からゴミ箱が消えました。 店内に移動させたんでしょうけど 長い目で...

nak********さん

2017/4/1214:08:36

コンビニ前からゴミ箱が消えました。
店内に移動させたんでしょうけど
長い目で見たら、結果的に
街中にゴミが溢れませんかね。

補足バイパス降りて、一般道との交差点信号待ちの側道。ゴミだらけです。暫らくすると綺麗に。またゴミ・・繰り返し。
行く先のコンビニ前にゴミ箱あるから、歩いてて道端に空き缶落ちてれば拾ってく。車でポイ捨てもしない。

今いる人が入れ替わったら、ゴミも拾わないし捨てるでしょうよ

閲覧数:
465
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/4/1423:05:48

そうだそうだ、東建の社長は左右田。

  • hot********さん

    2017/4/1423:19:16

    帰りにコンビニにゴミ捨てに寄ったら、
    閉店?だかの片付けしてた。

    東建時代にセブンイレブンで押したんだけど
    親戚の子供が就職したという建設会社で建て、
    この近辺に少ないサンクスが入ったところ。

    オラの言う通りにしとけば良かったものを・・
    と思ったら、
    サークルKとサンクスがファミマになる?
    それでかな?

    どこでもいいけどね
    ゴミ箱設置しといてくれれば。

質問した人からのコメント

2017/4/15 02:22:07

そうなのかそうなのか、野中広務

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/4/1217:27:38

お前から出るゴミはどこに捨てればいいんだろうね
てか、お前はどこに捨てられるんだろうねコンビニ?

sak********さん

2017/4/1214:29:46

私も店で働いていて店の前にゴミ箱があるのですが平気で燃えるゴミに2Lのペットボトルを6本無理やり詰め込んでいく人もいます
ゴミ捨ては従業員が行うのですが、ペットボトルを捨てられたのはゴミ捨てが終わった後だったので余計に腹が立ちました
皆さんには店頭の前にゴミ箱があるのが普通とは考えないでほしいですね
こんな事されたら誰だって店内に設置、もしくは撤去したくなりますよ
明らかな家庭ゴミ(車からわざわざ出して捨てている)は家で分別して捨ててほしいです
というかそれが当たり前だと思っています
また、きちんと分別もしてほしいですね

mai********さん

2017/4/1214:12:20

あふれませんよ。

ほぼ多くの国民は分別もってゴミを指定場所に捨ててますので!!!!!

コンビニだって、慈善事業でゴミ箱置いてるわけではないでしょうから、店内に入れ込んで正解です。確実に家庭ごみを投棄している確信犯からのゴミは防げるでしょうから。

また、ゴミをコンビニ敷地内に捨てる行為も一歩間違えれば犯罪ですからね。