ここから本文です

旦那が会社に泊まりたがる件について、 相談に乗っていただけたら嬉しいです。 ...

mam********さん

2017/4/1216:21:28

旦那が会社に泊まりたがる件について、
相談に乗っていただけたら嬉しいです。

旦那30才、私30才。子ナシ、妊活中です。
旦那はSEです。私はパートです。
結婚2年目で、旦那は結婚してか

らずっと残業続きです。
帰宅は毎日0時、出勤は8時くらい。
土日もどちらか仕事に行きます。

幸い旦那は仕事が苦ではないようで、
身体も心も丈夫そうです。
浮気の心配はありません。

同じように、またはそれ以上過酷な状況で仕事をされている方はいると思います。

ただ、ひとつだけ、悲しいのが、
通勤片道30分なのに、
最近、職場に泊まりたがることです。いままでは帰ってこないのは、本当に忙しいときだけです。月4回くらいでした。

理由を聞くと、この春から部署が変わり、泊まりやすい環境になったようで、職場にはシャワーも、数人分の寝床もあり、自分以外は誰も泊まらないから、気楽なようです。

今は直近にやらなければならない仕事があるわけではない。通勤が面倒だからとの理由です。

恐らく私がいいと言えば週2くらいのペースで帰らなくなると思います。

旦那は効率を重視したがるところがあり、嘘がつけない人なので本当だと思います。

夫婦仲は良いと思います。会話もあります。
家に帰ってから、美味しいといいながら食事をしてくれます。

ただ、私が悲しいのは、家に帰るのは電車で30分なのに。もっと2時間くらいかけて通勤している人はたくさんいます。
それなのに、なぜうちの旦那だけ家に帰りたがらないのかと。

2人ともそろそろ子供が欲しいと、この春から前よりは、楽な部署になるからと言っていたのにです。

私は旦那が大好きで、毎日帰ってくるのが楽しみなのに、旦那は帰ってきたくないんだと思うと悲しくなってきました。
家では、リラックスしてるように思えます。帰ったら漫画を読んだり、テレビを見たりして、好きにしていますし、私は会社のグチを聞いてあげたりしてあげてます。

私は旦那の泊まりを、許してあげるべきですか。
なんで家に帰らないという発想が産まれるのでしょうか。
浮気の心配はほんとにありません。
ただ、旦那が30分の帰宅時間より職場を選んだのが悲しいのです。

閲覧数:
491,141
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/4/1217:36:20

確かに帰宅が毎日0時、出勤は8時くらいがずっと続くとなると、少しでも睡眠時間を確保するとなると、泊まった方が楽な気持ちはわかります。

食事と洗濯物はどうしているのでしょうか?

急ぎがないのなら、泊まり癖をつけるべきではないと思います。

これからどんどん歳を取っていくのに、今から楽を覚えるのは違う気がしますし・・・

子供が欲しいなら、子供が出来た時の事を考えて出来るだけ帰る癖をつけてね!とお願いしてみては?

質問した人からのコメント

2017/4/14 18:33:26

皆さまありがとうございました。
相談に乗っていただいて、ありがたかったです。

悩みましたが、「泊まり癖をつけない方がいい」や、
「子供ができた後のこと」などを考えて下さった方をベストアンサーに致しました。

旦那に寂しいと話して、結局泊まりは基本的になしということになりました。
皆さまのおかげです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/4/1217:29:57

毎晩、玄関のお迎えから、裸エプロンやベビードールで誘いましょう!

jam********さん

2017/4/1217:26:28

じゃあ、帰らない日は夕食はコンビニ弁当になるのですか?
ホカ弁とか?

男性のハートは、美味しいご飯でつかむことも出来るんですよ。

浮気でないなら、帰りたくなるような住環境を提供しましょう!

cor********さん

2017/4/1217:22:57

妊活中とのことですから、主さんに夜の生活を強要されたくないんじゃないでしょうか。顔を合わせたくない理由は、それしか考えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/4/1217:18:40

寂しいと思いますけど、ご主人は割り切ってるみたいだし。
もっと仕事したいんでしょうね。

たまに、あなたがご主人に逢いに行けばまた楽しいじゃないですか?

hou********さん

2017/4/1217:18:19

SEは残業の不幸自慢したがるアホが多いから感化されてるんでしょうか。

浮気の心配はないといえど、やはり何らかの理由をつけて泊まりにするのはおかしいですよ。
一応調べた方が良いと思いますが。