ここから本文です

赤ちゃん の背中やおしりに有る青アザ のようなものは何でしょうか? 外国人にも...

smo********さん

2008/6/2118:45:01

赤ちゃん の背中やおしりに有る青アザ のようなものは何でしょうか?
外国人にもあるのでしょうか?

閲覧数:
658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/6/2200:09:40

蒙古班です。
モンゴロイド(いわゆる黄色人種)なら蒙古班は現れます。
日本人以外にモンゴル人、漢民族、朝鮮民族、イヌイット、ネイティブアメリカンetc
ハンガリー人などにも稀に現れることがあるそうです。

質問した人からのコメント

2008/6/22 14:13:41

成功 お見事! ありがとうございました 勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hem********さん

2008/6/2119:04:44

蒙古斑じゃないてでしょうか。
モンゴロイドに特徴的な現象だったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%99%E5%8F%A4%E6%96%91