ここから本文です

仮面ライダーファイズでライダー別、オルフェノク別での強さランキングを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1217:37:25

仮面ライダーファイズでライダー別、オルフェノク別での強さランキングを教えてください。仮面ライダーデルタは北崎くんが装着者ということにしてください...(他の装着者だとあれなので)お願いします。

閲覧数:
642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2017/4/1317:19:04

[ライダー]

ファイズブラスターフォーム
オーガ
ファイズアクセルフォーム
サイガ
デルタ
カイザ(草加)
ファイズ(乾)
ライオトルーパー


[オルフェノク]

アークオルフェノク
エラスモテリウムオルフェノク
ゴートオルフェノク
ドラゴンオルフェノク龍人態
ローズオルフェノク
ドラゴンオルフェノク(通常)
ホースオルフェノク激情疾走態
バットオルフェノク
ウルフオルフェノク疾走態
ホースオルフェノク激情態
ウルフオルフェノク
スパイダーオルフェノク
クロコダイルオルフェノク最終形態
ホースオルフェノク
センチピードオルフェノク
ロブスターオルフェノク
クレインオルフェノク
スネークオルフェノク

みたいな感じですかね

ファイズは一応フォームも入れておきました

デルタはジェットスライガーがあるし北崎が変身者と言うことなので強いとは思います
しかし、フライングアタッカーで空中を舞い、地上ではしなやかな動きとトンファーエッジの攻撃ができるのでサイガの方が有利だと考えました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sb9********さん

編集あり2017/4/1318:10:24

スーツの単体スペックでは、
ファイズブラスターフォーム
オーガ
ファイズアクセルフォーム
サイガ
デルタ
カイザ
ファイズ
ライオトルーパー

装着者を考慮すると、サイガ(レオ)よりデルタ(北崎)の方が上である可能性が高いです。

装着者の実力として補正なしで考えると
劇場版では巧>木場>レオ>草加
テレビ版では北崎>草加>巧>木場

劇場版では草加はレオに負け巧はファイズでレオを倒しているので巧のほうが強いでしょう。
テレビ版では北崎はデルタに変身し、ファイズ・カイザを圧倒しています。
草加は人間であるにも関わらず、カイザギアを的確に使いこなしています。
巧はクロコダイルオルフェノク戦で機転を利かせ(手甲を弾き飛ばす、クリムゾンスマッシュからのグランインパクト)勝利をおさめています。
木場はオルフェノク時よりギア使用時の動きがぎこちないので、この順位です。



オルフェノクの強さ
アーク
エラスモテリウム
ゴート
ドラゴン龍人態
ローズ
ドラゴン魔人態
ホース激情疾走態
ホース激情態
バット
ウルフ疾走態
ウルフ
スパイダー
クロコダイル凶暴態
ホース疾走態
ホース格闘態
クレイン
センチピード
ロブスター
スネーク


ウルフ、スパイダー、クロコダイルの順番はかなり迷いました。
スパイダーはファイズ、カイザを圧倒したのでクロコダイルより上
クロコダイルはカイザに2度負けていますが、ファイズがかなり苦戦したのでセンチピードとロブスターより上です。
クレインはオリジナルですが、木場ほど使いこなせていないので下のほうになりましたが、潜在能力は高めなので、個人的には使いこなせていればスパイダーより上だと思います。