ここから本文です

楽天が平日でもデーゲームやるのってよくあることなの?

sfj********さん

2017/4/1217:49:56

楽天が平日でもデーゲームやるのってよくあることなの?

寒いからなんでしょうけど、何月ころまで平日でもやっているのでしょうか?

閲覧数:
2,696
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/4/1314:20:20

こんばんは、宮城在住の楽天ファンの者ですが、毎年四月の上旬、大体第二週頃までは平日デーゲーム開催ですね。

今の時季、仙台の夜間の寒さはまだまだ寒く、コートが手放せません。

そんな中なので、プレーする選手も寒さによるケガを恐れて、目一杯のプレーを躊躇する傾向がスタジアムで観ていても感じてしまいます。

球団も、プレーする選手や観ている観客の事を第一に考えて、本当はナイトゲームでやりたいところを我慢し、苦渋の決断をしているのです。


ただ、春休み期間中と言う事も有り、昼間の暖かい日差しの下で沢山の子供たちにも見てもらう絶好の機会でも有るので、これはこれで良いのかな~とも思いますね。

仕事をしている我々には、平日昼間のゲームは休みが取れないので、この時季の観戦は諦めていますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天 平日 デーゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/4/1313:53:50

基本的には4月の上旬だけです。
仰るとおり仙台の夜はまだ冷え込みます。
過去には試合中に雪が降ってきたこともあります。

平日のデーゲームだと、たしかに仕事帰りのサラリーマンは間に合いませんが、4月上旬だと、子どもたちが春休みです。ナイトゲームで帰りが午後10時を回るというよりは親として安心です。
また、世の中、さまざまな働き方があるので、平日の日中が仕事休みという人も少なからずいます。

震災後の2012年あたりからだと思います。

bak********さん

2017/4/1221:29:15

4月は流石に寒いですね。寒さ対策でなるべくナイターを避けるようにしています。ここ近年は平日デーゲームを楽天は試みてます。。4月のコボパークでのナイターは14日と26日だけですね。あとは東京ドームでやったり地方にいってデーゲームをやったりいろいろ模索しているようです。

sac********さん

2017/4/1218:05:53

来週からナイターですよ。