ここから本文です

軽自動車の寿命はだいたい平均何年くらいですか?ノーマルとターボでは寿命は違い...

uio********さん

2017/4/1219:40:13

軽自動車の寿命はだいたい平均何年くらいですか?ノーマルとターボでは寿命は違いますかね?

また、基本コンパクトカーと比べたら短いものですか?

閲覧数:
2,815
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/4/1219:56:31

<<軽自動車の寿命はだいたい・・>>

今時の軽なら、<<20万Km位>>は、大丈夫じゃないの??
但し、<<10年超えれば、車体の方の経年劣化>>が、
普通車と比較すれば、劣るでしょうね。

<<ノーマルとターボでは寿命は違いますかね?>>

それは、ターボの方が、部品点数も回転数も多くなるので、
その分、消耗も早くなるのは、避けられませんね。

後は、不調になるままで稼働させないで、
節々で、適切なメンテを継続できるかどうかに、掛かってきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<基本コンパクトカーと比べたら短いものですか?・・>>

それは、短いですよ。

10万Km超えた辺りからの、メンテ費用は差が出て来ると思いますよ。

総合的なコストパフォーマンスで、考察すれば、
普通車(コンパクト・カー)の方が優れていますよ。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////

質問した人からのコメント

2017/4/15 02:39:42

そうなんですね。教えてくださってありがとうございました(◎^▽^◎)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/4/1311:42:20

軽自動車は有機物ではないので寿命と言う概念がありません。

tag********さん

2017/4/1311:37:34

どんな車もメンテナンス次第です。
そして、もしエンジンとかミッションとか大きな故障をしてもお金を出して直せばいいだけです。
直せなければ載せ換えてでも乗り続ける事はできます。
その車に対していくらまでお金を掛けるかはその人次第です。

つまり、車に寿命がある訳ではなく所有者が修理を諦めた時がその車の廃車時期です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/4/1220:02:32

50年前の軽自動車が現役❗️

メンテナンス、部品交換、保管管理、運転技能、などで寿命が異なります。

基本設計強度❗️で寿命が異なる場合も有ります。

13年経過車両でも高値銘柄なら、設計が良い車種。
本物エコカーなので、重加算税❗️

10年経過程度で公道から消えていたらゴミ車。粗悪品。
粗悪品なのでエコカー減税❗️

基本的に排気量と寿命は比例関係❗️
大排気量車は寿命が長い。

wjk********さん

2017/4/1219:52:07

何を持って寿命と判断するかでしょうね。
車はパーツさえ入手できれば、その間は乗り続ける事が出来ます。
ターボのタービンは壊れやすいけど、壊れたらターボを交換すればいいだけです。
ターボ付きもアクセルを踏み込んでばかりいれば壊れ易くなりますが、大事に労わりながら扱えば、NAと同じくらい乗り続ける事は可能です。
実際、100年前の車も現存する分けで、寿命なんて乗り続ける事を諦めた時が寿命になるのであって、オーナーの意志で何とでもなります。

何を持って寿命と判断するかでしょうね。
車はパーツさえ入手できれば、その間は乗り続ける事が出来ます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1219:41:35

平均何年くらいですか?

メンテナンス次第で
十分
20万km~は超えると思います