ここから本文です

歯の被せ物ですが、セラミックにすると、1本60000円かかると歯医者で言われました...

sen********さん

2017/4/1219:53:21

歯の被せ物ですが、セラミックにすると、1本60000円かかると歯医者で言われました。保健内でセラミックは出来ないのでしょうか?

補足歯科関係の友人に聞くと、保健内で出来ると教えてくれたのですが…。宜しくお願いします。

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2017/4/1220:49:54

多くの歯科医院の相場は10〜15万円くらいしますが6万円は格安かと思います。
セラミックスは保険の適用にはないです、あっても入れ歯の既成の人工歯くらいです。

ハイブリッドセラミックスとか硬質レジンは保険内で白くできますがセラミックスという名前ですが簡単な説明はセラミックスの粉末を樹脂に混ぜて盛り上げて光や熱(110度前後)をかけて固めたものです、時間とともに樹脂が減り変色します。

セラミックスは同じではないですが専用のセラミックス粉末を歯の形にして900度くらいで焼き固めています、全く作り方が違います。

手間を考えると保険でセラミックスクラウンを作るのは保険の赤字財政では無理でしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/19 08:38:54

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ole********さん

2017/4/1223:07:17

できます。
その歯科関係の友達の歯医者さんの所にいって
その友達に先生に話してもらいましょう
歯医者さんは
知り合いのところに行ってください

jun********さん

2017/4/1219:57:41

できません。プラスチックのみです。
6万円とは、ハイブリッドセラミックですか?それは半分は樹脂です。
本当のセラミックのクラウンなら格安ですね。
ちょっと大丈夫なん?というレベル。

hak********さん

2017/4/1219:55:37

できません。

クラウンですか?
インレーですか?
ブリッジですか?

何かわかりませんが、一本6万なら、良心的なお値段かもしれません。

mus********さん

2017/4/1219:55:33

>、1本60000円かかると歯医者で言われました。
激安ですね

>保健内でセラミックは出来ないのでしょうか?
出来ません