ここから本文です

南無妙法蓮華経の曼荼羅は「手書き」じゃないと 駄目なのでしょうか?

potensyaru_533さん

2017/4/1220:05:44

南無妙法蓮華経の曼荼羅は「手書き」じゃないと
駄目なのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1223:26:43

いえ、印刷で良いですよ。
手書きの御本尊なんて持ってる人ほとんど居ませんよ。
そもそも手書きでないとダメだとなぜ思うのですか?
「何となくありがたそうだから」でしょうか?
もしそうだとしたら、実に虚しいお考えだと思います。
信徒のほぼ全員が印刷された御本尊ですよ。
版画のようなものですよ。

日蓮正宗にある本門戒壇も手書きじゃないですよ。
日蓮さまは制作に関わってなどいません。
あれは彫刻家が彫刻したものだといえます。

質問した人からのコメント

2017/4/16 18:31:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momosuki0019さん

2017/4/1319:05:49

福音書男です。

なんでも、真面目に南無妙法蓮華経と書いてあればOKです。