ここから本文です

凶悪なデス・ボイスもコブシとヴィブラートの効いた正統派メタル・ヴォーカルも自...

Fastfillsmakkeyさん

2017/4/1220:50:09

凶悪なデス・ボイスもコブシとヴィブラートの効いた正統派メタル・ヴォーカルも自在に使い分ける歌手はこの歌手以外に知らないのですが、それほど両立するのは発声的に困難なことなのでしょうか。

デス・ヴォイス
https://youtu.be/PjSsN6wjtDU?t=1602
正統派メタル
https://youtu.be/Bb3wj3fOfN4?t=975
https://youtu.be/r2fEXTQpQCQ?t=268

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6_********さん

2017/4/1222:49:37

ちゃんとボイストレーニングを積んでいる人なら、色々な声は出せると思います。
しかし、日本人を代表するハイトーンボイスの持ち主である小野正利は自著の中で、違うジャンルを両立して歌うと、喉がとてつもない疲労に襲われたり、声が掠れたりすると言っています。

デスボイスとハイトーンボイスにも、それが当てはまるのかは不明ですが、誰にでも出来るわけではないのかもしれませんね。

  • 質問者

    Fastfillsmakkeyさん

    2017/4/1223:03:17

    メタルも近年多様化していてデスボイスとクリーンボーカルを使い分けるシンガーはいるにはいるんですが、歌い上げるパートになると直線的でコブシとヴィブラートは皆無なんです。不思議と。
    https://youtu.be/fXJxtp8inWg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/4/1313:32:46

Anaal Nathrakhはこの曲だと使い分け出来てる感じはします

https://youtu.be/guIQAv6hzAI