ここから本文です

糖尿病を抑える、または効果のあるサプリや食べ物を教えてください。

igo********さん

2017/4/1221:50:09

糖尿病を抑える、または効果のあるサプリや食べ物を教えてください。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/4/1222:07:21

あくまでも一般論として回答します。

・青パパイヤ酵素、桑の葉、桑の葉エキス

・食べ物としては「糖質」の少ない食べ物を食べておれば、血糖値は上がりにくいです。

完治しない病気である糖尿病ですから、サプリではなかなか効果は出にくいのが現状です。

ただ血糖値を上げる唯一の物質は「糖質」ですから、糖質を食べないと血糖値は上がりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/4/1314:09:26

誤情報をまき散らす愉快犯(ニセ薬学部院生)にご用心!

Harvard T.H. Chan School of Public Healthのホームページに記載の
“Simple Steps to Preventing Diabetes”が参考になるでしょう。
こちら↓
https://www.hsph.harvard.edu/nutritionsource/diabetes-prevention/pr...

英語が苦手ならこちら↓を参照してください。
食事に関する内容は同じです。
https://www.hsph.harvard.edu/nutritionsource/healthy-eating-plate/t...