ここから本文です

漂流ネットカフェの寺沢って可哀想だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1922:00:05

漂流ネットカフェの寺沢って可哀想だと思いませんか?

はじめ寺沢を見たときは、暴力で支配して女を利用して周りの人間を操る、産まれながらのサイコパスクズ野郎と思っていました。
学生時代から乱暴で支配的でクズっぷりは健在だったようですが、
その支配的な性格を上手く発散できなかったり、クラメートとの触れ合い方が分からなかったんじゃないかと思います。
その後も人から忌み嫌われ、否定され、仕事もなく、孤独の中でずっと生きて来たんだと思うと、なるべくしてそうなってしまった、可哀想な人なんだと同情します。

寺沢を見るとオウム真理教の麻原彰晃(松本智津夫)を思い出しました。彼も子供時代は結構暗く辛い人生を送っており、そういう点では同情し、単純に悪魔だと言い切ることは僕には出来ません。

寺沢がやったことは悪いことだと思いますが、ただの悪魔で終わらせてしまうのは可哀想だと思いませんか?

閲覧数:
11,300
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_h********さん

2017/4/1922:48:00

確かに孤独で哀れなヒトだとは思いますが、暴力で人を傷つける性分は現代社会では通用しません。
日本は同調圧力が強すぎ、個性的な人間には非常に住みずらいです。
でもその人なりの個性を活かした教育を受けていれば、寺沢も少しは代われた人生だったのではないかな、思います。
彼は社会の加害者でもあり犠牲者でもあります。これは全ての社会不適合者にも言えることです。
寺沢は戦国時代に生まれていればかなりの名将になっていたでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる