ここから本文です

ゴキブリが台所に出ます……。 ゴキブリが台所に出てきます。もう三匹出てきまし...

gm4********さん

2008/6/2119:54:21

ゴキブリが台所に出ます……。

ゴキブリが台所に出てきます。もう三匹出てきました。 換気扇にはフィルターをつけていますし、洗濯機の排水パイプを入れる穴もパイプの周りをふさぎました。しかし、ふさいでから二匹出てきました。シンクの排水口からあがってくるのでしょうか?アパートは築20年の木造です。台所ですので殺虫剤を使うのにも抵抗がありますし、ガス警報機が作動しないようにしないといけないので、かなり困っています。何かいい対策はありますか?ゴキブリホイホイなどを置けばいいのでしょうか?

補足洗濯機とシンクの下の排水溝は五月にふさぎました。となるとシンクからあがってきているのでしょうか?

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2008/6/2417:56:19

家の中の、どこかに巣があるのかもしれません。
水回りとは限りません、他に侵入できる隙間、または
巣にできそうな狭い隙間とかないですか?

市販品ではホイホイよりもゴキキャップなどのホウ酸系の毒餌をおすすめします。
一番効き目を実感しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/6/2120:26:10

シンクの下の排水溝の部分も、パテなどで塞ぐと良いですよ。
すでに数匹家の中に入り込んでいますので、バルサンとか他にも似たような商品はありますが、
一度試してみられては、どうですか? 結構な数のゴキブリが退治できますよ。

oox********さん

2008/6/2119:59:24

ゴキちゃんグッバイと言う商品は、そうとう駆除できますよ!
うちも、それを置いてからお目にかからなくなりました。
大手スーパーなどに売ってます。