ここから本文です

原木シイタケの栽培は必ずしも屋根のある小屋の中で行う必要はないのでしょうか? ...

dukoiedeさん

2017/4/1311:19:36

原木シイタケの栽培は必ずしも屋根のある小屋の中で行う必要はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1312:09:41

逆にずっと屋根の下だと、乾燥してダメだと思います。生食用にする時は雨があたらないよう、雨避けハウスに入れる場合がありますが、通常は1年中屋外で栽培です。

  • 質問者

    dukoiedeさん

    2017/04/1312:26:29

    ご回答ありがとうございます。

    そうなのですか。
    小屋があるので、その中で野菜等を栽培したいのですが、何かないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/20 10:19:04

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1311:32:15

普通は適度に木漏れ日が射す林の中で育てます。
北風が当たりやすい向きだと乾燥するので注意。

小屋の中で育てたら原木シイタケの意味が無いと思います。