ここから本文です

砂糖を使わないけれど甘い物教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/4/1311:56:10

砂糖を使わないけれど甘い物教えてください

ケーキやお菓子みたいな甘い物ではなく、
カンパチの甘さ
大トロの甘さ
バフンウニの甘さ
牛乳の甘さ

そういうあまーいものが大好きです
特にバフンウニの甘さは、頬が蕩けそうなほど甘々でにやけてしまいます
魚介類に限ったわけではなく、どんなジャンルでもいいので、砂糖を使わないのにあまーいもの教えてください

閲覧数:
105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

七里さん

2017/4/1322:28:30

ホタテ
ぼたんえび
下仁田ネギ
縮みほうれん草 (寒締めほうれん草)
朝採りのトウモロコシ
和歌山県産ミニトマト『赤糖房』(あかとんぼ)
などなど。。。

牛乳は栃木県・ホウライ乳業の『千本松牧場牛乳』が甘くて香りもGood です !

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1402:09:01

    ホタテとぼたんえび
    ならあまーい物を食べたことがあります

    普通の味が多いですが、良い物の時はあんまーくて最高です


    下仁田ネギ
    縮みほうれん草
    朝採りのトウモロコシ
    赤糖房
    千本松牧場牛乳
    などは食べたことがありません、試してみます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/4/1402:06:08

かぼちゃ
人参
キャベツ
玉ねぎ

加熱すると甘さを強く感じます。

bat********さん

2017/4/1401:42:32

それらに甘味はあるけど甘さを売りにしてないですよ。
それに、生ならせめて甲殻類です。それ以外の魚だと加熱したもの+塩、です。
あなたは味覚障害か表現力に乏しいのだと思う。

lil********さん

2017/4/1400:22:15

野菜自体に甘みがありますよね。
ロールキャベツもやけに甘くなることも
ありますし、コンソメを作る時香味野菜を多めに
入れると余計な甘みが出てしまうので
気をつけるぐらいです。

awu********さん

2017/4/1315:42:43

米は噛みしめてると甘味が出てきて美味しいですよねo(^o^)o

シチューも甘くて好きです。

あとは…ミニトマト、さつまいも、めんつゆ

2017/4/1312:05:29

果物や野菜の甘さは?
フルーツトマトなんか最高ですよ。

馬刺しなんかも、いい奴はとろけるような甘さです。

質問の趣旨からは外れるかもですが、米麹だけで作った甘酒も砂糖使ってなくて甘~いですね。