ここから本文です

アダルト動画サイトへの違法アップロードで損害賠償をめぐり弁護士に依頼し現在係...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1320:47:33

アダルト動画サイトへの違法アップロードで損害賠償をめぐり弁護士に依頼し現在係争中です。
1つの動画のアップロードで視聴回数を元に約350万円の損害賠償請求をされていますが、和解や判決で

いくらぐらいになるでしょうか?

補足サーバーとプロバイダに情報開示請求されて当方連絡先を知ったようです。警告書、内容証明、訴訟予告通知を無視していたところ訴状が地裁から届きました。さすがに法テラスを介し弁護士へ依頼し現在係争中となっています。まだ第1回弁論が終わったばかりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2017/4/1408:06:18

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
発信者情報開示のところで払える分(0~数十万)で和解することが多いのですが、訴訟まで行くと、ダウンロード回数とか1回分の単価について反論・反証していって、その間に払える額・分割案を精査してもらって和解ということになるでしょう。
なお、無修正のわいせつ画像の場合、国内では販売できないので、その分を差し引かせるということもあります。
担当の弁護士さんとよく相談して進めて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/20 09:36:00

ありがとうございました。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1322:00:14

本来は0円でした。
警視庁は対処法として次の3つを挙げてますので参考にして下さい。
(1)クリックしただけで直ちに「契約は成立しないので、慌てて支払わない」
(2)相手に自分の連絡先を伝えてしまうことになるので、「相手業者に連絡をしない」
(3)ダウンロードなどした「不正な登録・料金請求画面は消す」
上記(2)の自分から相手に教えない限り、「個人情報は分からない」
パソコンのIPアドレスや、携帯電話の個体識別番号から個人情報は分からないため、これらの情報が画面に表示されたとしても、相手に送信されたわけではないという。

※ 結論は【無視(連絡は取らない)に限る】と言う事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。