ここから本文です

ハヤテのごとく ハヤテのごとくが先日最終回を迎えましたが、気になっている謎...

kwakitaniさん

2017/4/2023:00:04

ハヤテのごとく

ハヤテのごとくが先日最終回を迎えましたが、気になっている謎をまとめてみるので、皆さんの見解をお聞かせください。または、もっと気になる所があるのなら教えてください。

①ハヤテの両親は、何故紫子のことを知っていたのか。って言うかハヤテから金をたかる気ならば、真実を話す必要は全くなかったのになぜ?

②牧瀬恋葉アンドロイド説の真相は?

③実はミダスの娘だった夜空の目的は?

④三千院家の別荘の地下の遺跡になぜフリギア語でロイヤルガーデンからの脱出方法が書かれていたのか?そして伊澄が読み上げなかった部分に書かれていたのは?

⑤ ④の事を考えていると、ロイヤルガーデンの出口に白皇学院が建っているのも偶然じゃない気がしてきた。

⑥ロイヤルガーデンになぜマリアがいたのか?

⑦ナギの父、シン・ハイエック?の事は、原作ではアメリカ人としか解ってないけど、結局何だったの?って言うか黒椿とか、ハヤテと紫子が似てるとかなんとかも。

⑧千春の家庭をめちゃくちゃにしたもつ鍋野郎ってもしかして、ワタルの親父?

⑦最終話でヒナギクがハヤテに告白した結果は?って言うか行方不明の筈のハヤテの所にいきなり走ってって告白の意味が解らん、もっとすっきりする結末を迎えさせてほしかった。

⑧最終話で、ドクター黒須はなぜイクサを瞬の所に連れてった?そしてぼこぼこに。
まあ黒須も謎だらけですが?

⑦夜空が回収したがってた、写真に写ってたおじいちゃんと姫神っぽい誰かは誰?

⑧ゆかりちゃんハウスを守っていた一族とは?

順番めちゃくちゃですが、なにとぞご容赦下さい。

閲覧数:
1,296
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

transam1100さん

2017/4/2721:00:50

①ナギを騙す前段階として、徹底的に調べ上げたから。
金の為ならなんでもしますから。
②45巻にNo.4とあったので、逃げたアンドロイド三体のうち一体?
元が帝・ハイパー・エナジーなので、もしかしたら牧瀬家まで含めて牧村が言っていたプロジェクト?
③単純に復活したら、2000年以上たってて、知り合いも誰も居なかったから、こうなった原因への復讐?
④多分逆。
キング・ミダス及び王族の庭城関連の遺跡や王族の庭城の出口は元々ギリシャにあって、紫子が王玉を見つけ、帝が発見、アテネが碑文を解読し、共有した。
遺跡を隠す為に別荘を建て、白皇学院を出入り口を隠す為に建てた。
脱出法が書いてあるなら、侵入法も書いてあるはず。多分こんな感じ
『大いなる願いを抱く者 その願いを呪いしとき 絆の石 王族の庭城へ導かん』

建てたのは帝
⑥ハヤテが助けてもらいたかった人だから?
⑦シン・ハイエック
ルパン三世や怪盗キッドと同じ職業だった人。
三千院家にお仕事で侵入したときに、紫子にあっさり捕まり執事に。
その後結婚した。
見た目はハヤテそっくりらしい。

ゆかりちゃんハウスことムラサキノヤカタは元々王族の庭城から持ち出された力を姫神の一族が封印していた場所。


気になるのは、雪路関連、
49巻扉絵で、雪路が墓参りをしていたのは、誰の墓なのか?
もしかして、本当の親の墓?
蓮美家って?
雪路と歩って実は本編で会った事がないけど、実は師弟?

マリアでも読めなかったフリギア文字を、何故伊澄は読めるのか?

32巻扉絵で紫子が参っていた墓は自分の墓では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。