ここから本文です

夫婦ってなんだろうって思います。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1323:18:13

夫婦ってなんだろうって思います。

ここ1~2年間で私が職を転々としてしまい、
ずっと夫に頼りっぱなし…
本当に申し訳なく思っています。
今は正社員で家庭と仕事の両立に毎日頑張っていたんですが、私の無駄遣いでまた夫に迷惑をかけてしまいました。
そしたら、夫から「会社での愚痴をいうと退職につながるから止めてほしい」と。

家事も手伝ってくれるとても出来た夫なんですが…

そしたら、夫との会話がほとんどなくなりました。

自分がこんなに愚痴の言う人間だったという情けなさと、このままこんな夫婦関係に意味があるのか?

子供もなく、大切な猫も死んでしまい日々疲れてしまいます。

どうしたらこれから過ごして行けばいいのでしょうか?
夫のほうが年下なのでこれからの事を考えると申し訳ない気持ちになります。

なにかアドバイスおねがいします。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2017/4/1408:25:55

私も、同じような悩みを抱えてますよ〜

我が家も、お互いに愚痴を言わないってルールがあり
子どもの進路の相談も家計費の相談も聞いてもらえず
私が勝手にして良いって事で頭を痛めながらやり繰りしてますが、不安です。主人は小遣い制

うちは、主人の方が無駄遣い多いです。やはり家計管理に関わらないと全体の支出や、将来の老後税金を考慮して抑えるって考えがないのかなぁと思います。
質問者さんちは家計管理はどちらですか?
質問者さんの無駄遣いとは❓
無駄か必要かは人によって違うのでなんとも言えないですが、

私も割と職を転々としてますが
それなりに自分では理由があり
ます。勿論、愚痴どころか退職理由も話さないですね。
夫婦の会話はなく、かろうじて子どもがいる前では普通に話す努力をしてますが、2人だと会話なし話しかけると無視されますね〜壁に向かって話す感じですが、とりあえず、私からは普通に会話を投げてます。
(虚しいけど)
ご主人の不満が何かをよく聞いて、改善していけばいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 17:34:36

皆さんの意見すごく心に染みました。
特に壁に向かってというところ、共感です。
今日から少しずつ、頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2017/4/1323:24:19

私の主人も年下ですがしっかりしてます。ずっと同じ会社で働いてますし稼ぎも立派です。私は低収入の会社でしか働けず、主人の転勤で辞めました。転勤先は田舎でスーパーやレンタル店で働きましたが、合わず辞めていまは専業主婦です。昔から合わないことはどうやってもダメでした。長く働いた会社は合ってたんです。今は家事も少し上達しましたが、主人のほうが上手かったりします。でもそんなあなたを選んだのはご主人です。ご主人は仕事で疲れてるのに暗い顔してたら余計に疲れさせます。あまり深く考えないほうがいいですよ。死ぬまで一緒なのですから。

王大人さん

2017/4/1323:20:44

次の猫を飼おう。
不謹慎ですが、それが夫婦円満の道です!