ここから本文です

3/25甲州街道、給田交差点物損事故の件

アバター

ID非公開さん

2017/4/1323:53:09

3/25甲州街道、給田交差点物損事故の件

加害者 引越業者
被害者 一般車両

物損事故により損保より台車、エスティマハイブリットレンタル中

ディーラーにて修理依頼、保留中
3/31より
台車使用中
修理費:20万以下
人身事故切り替えにより対応済み。
首損傷、全治10日 警察署 被害届済み。
現在、湿布支給により治療中

本日、4/11付により加害者側弁護士より通知あり。
内容:本件は修理7日前後にて上がる事故なのにいまだ修理着工せず保留の為請求予定の修理費より日額1万以下を差し引く、修理見積り金額から差し引く予定なので速やかにレンタカー返却、修理しろとの内容。
損保より前日4/11着信あり4/12より折電弁護士委任したとのこと。
弁護士特約使用により当方、損保相談済み。担当よりは相手方損保より資料請求して確認するとの事で損保弁護士も介入検討中。
本題:今回不安でこちら利用ですが修理代金を差し引かれてこちら側が赤字になり自身の車両修理代金負担する怖れがあるのか相談したく記入致しました。
情報として最善の動向をご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
損保担当者、上手により当方言い分通らず。
逆に損保の言い分のみ言い放つ始末。
修理代金以外払わない。
レンタカー出している。
治療費用も立替えている。
被害者:
当方、 車両27年7月 新車購入
7000キロ強
修復事故歴なし。
現在、ディーラー査定で200万以下
事故により、150万前後との事
引越業者、謝罪口頭のみ。家族へは無し。
事故当時、家族同席あり。
病人妻-未成年女子数名
引越業者:家族への謝罪、口頭事故日なし。
損保担当者へ要求:
新車同等の対応しろ、損保担当者話にならず『女性」着信無視。
4/11損保担当男性より、弁護士依頼した旨連絡あった。

補足ここ投稿者の方々は被害者心理の理解できない方達のようですね ちなみに保険関係者や法曹に準ずる方か思いつきばかりの方なのかなと感じましたよ。
ちなみに弁護士にも質疑しましたが案件事態は国産車の保証薄なので新車が望めないのは百も承知ですし、愛車なら尚更、購入2年弱でも新車同等なら理解できる心象なのは歴然です。
単に被害者心理を魚撫でするコメントばかりですし損保を擁護する内容の御返答はお笑い種でした
まー事故費と治療費のみの請求しかできないのは常識的に存じ上げてますので損保いじめで延長放置してるだけですから
修理費から減額されると言う言い回しも脅しみたいなもので素人相手なら効く書面なのはわかります。実際、修理費出さない減額するなんて10:0の案件ならあり得ませんからね
損保なんて加害者になった時に役に立つだけで被害者にとっては傷口治療なもの。
いかに加害者を痛めつけるにはを相談したのに飛んだお笑い種でしたは 残念です

損保担当者,レンタカー,引越業者,ディーラー,言い分,弁護士,御自身

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/4/1406:51:40

なんで修理しないの?

無闇矢鱈に損害を拡大させているのはね

って、回答してあげたのに削除しちゃったの?



今の状況は、あなた自身に問題があることを理解して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1406:58:17

    修理着工はしますよ。加害者保護の任意保険での対応は限界あるのは承知。回答頂くのは感謝ですが損害を拡大は本意ではないので損保側の対応不備が原因ですね。被害者側の擁護が無いのが不服なだけですから解決には事務的に擁護があれば可ですがね。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2017/4/1400:12:09

結局、御自身はどうしたいのでしょうか?

普通にバンパー交換と若干の修理くらいでしょう、それでレンタカーを借りっ放しで、車両27年7月 7000キロ強の車を新車にしろは無理ですので弁護士対応には成るでしょう。

後は弁護士が粛々と進めるだけで、下手すると裁判に成り法的な賠償に結審するだけでしょう。