ここから本文です

建設系の仕事での面接時に、電気工事士1種の資格があれば、実務やってなくても印象...

ふもさん

2017/4/1400:09:26

建設系の仕事での面接時に、電気工事士1種の資格があれば、実務やってなくても印象よくなりますか?

補足2種は持ってる事大前提です。
少しでも印象をよくしたいです。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/4/1409:26:25

建築一式工事の中には電気工事も含まれるのでないよりはあったほうが印象はいいと思います。
建設系だと工事士よりも施工管理技士のほうがより印象はいいと思いますが。(一種を持っていれば一級の受験資格があります。)

実務やっていないとありますが、一種を持っている時点で二種の経験はあるはずです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士1種 の求人情報(36,679件)

土日祝休み教育・サポート体制充実電気工事士1種・2種保持...
  • 株式会社SEIGI
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都府中市東芝町
シフトワークス
電気工事士1種 正社員募集 一生涯安定のお仕事
  • 株式会社星電設
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜30万円
  • 福島県塙町
tenichi
【【大阪】インフラエンジニア/☆創業70周年の老舗企業☆福...
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
社会経験の浅い世代をイチから育てます!/未経験者歓迎/資...
  • Riche株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 奈良県香芝市
イーアイデム
新着/通信設備の電気設備施工管理
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜399万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
機械・精密機器・電子機器 電気工事STAFF
  • 星和工業株式会社
  • 契約社員
  • 月給16.7万円〜30.2万円
  • 東京都江東区
ネジタス
技術(電気など) ガスタービンエンジンの保守点検、修理...
  • 千代田興産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
福キャリ
電気工事士補助
  • 合同会社和電設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜26万円
  • 福岡県北九州市小倉南区新道寺(大字)
はたらくぞドットコム
軽作業製造系【正社員募集】株式会社SEIGIで一緒に働こう...
  • 株式会社SEIGI 東芝府中事業所(電気回路設計)
  • パート・アルバイト
  • 月給27.5万円〜
  • 東京都府中市東芝町
マッハバイト
再生可能エネルギー発電所建設の設計・管理・保守
  • 株式会社タカラレーベン
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2017/4/1607:27:20

試験合格なのでしたら大して変わらないかと。
一種免状は経験5年を証明するものですから。
やる気があると思ってくれればラッキーくらいですかね。
施工管理技師への道として取得した、って言えばいいのでは?

una********さん

2017/4/1423:24:54

建設系の仕事というのが何を指しているのかわかりませんが
電気工事業でなければ、全く評価されませんよ

なんで電気工事をしないのに工事士の免許を取ったのかを
筋を立てて説明できないと、
逆にただの馬鹿だと思われますよ?