ここから本文です

初歩的な質問で申し訳ないです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1404:11:41

初歩的な質問で申し訳ないです。

英単語のフォニックスと訳を覚えていたのですが、ある単語の単語時のフォニックスと連単語時でのフォニックスは違うのに単語のフォニックスを完璧に発音できるまでマスターするのはどうなのでしょうか?

これは覚えてと言われた
th、f、v、r、n、m、j?(舌を天井に付けて発音する)
だけでも押さえておけばそれ以外のフォニックスは単語の読み方とスペルを理解するために覚えておく程度でいいのでしょうか?

説明が下手で申し訳ないです。
発音では、挙げた記号のみに気を付けて発音をすれば良いのかということです。
とある歌を聞いていたのですが、カタカナ読みでも追い付けない速度だったもので

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cardlovesmeさん

2017/4/2023:10:02

挙げた記号のみに気を付けて発音をするのは不十分だと思います。
英語においてフォニックスのルールは75パーセントくらいしか当てはまりません。
単語ひとつのときと句や文のときで発音が違うのはリンキングを理解する必要があります。
歌の速度についていくためにはリスニング教材を利用したり、速読訓練が役立つでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 22:07:14

ご教授ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。