ここから本文です

彼氏にお弁当が手抜きだと怒られました、、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1404:55:49

彼氏にお弁当が手抜きだと怒られました、、

今日は彼氏が早出なので1時に起きてお弁当作って、先ほど出勤しました。

家を出る前にお弁当を見て、「なんでこんな手抜きなの?」と、、、

そんなに手抜きに見えますか?

今日は
白米、焼きたらこ、卵焼き、えだまめピック、生姜焼き、ウインナー、ブロッコリー、椎茸のチーズ焼き、ほうれん草とカニカマのマヨネーズ和え、インゲンのハム巻き、ミニトマトです。
彼氏は太り過ぎと病院で言われてるため野菜中心で作ってるつもりです。

また、私の親が私にお弁当を作ってくれていた時、冷凍食品は使わず全て手作りしてくれていたので
私も大切な人のお弁当だし、冷凍食品を使わずに、
寝る前に作ることも出来るけど出来立てを食べてほしいので夜中に起きて、、、自分なりに頑張っていたつもりです。
卵焼きとウインナーは毎日固定だけど、飽きない様にその他のおかずは毎日工夫してるつもりです。

悲しくて涙が止まりません。

どう改善すれば手抜きに見えないですか?


お弁当箱は彼氏の希望で透明なものを使ってます、、

拙い文書ですがご回答お待ちしております。

ウインナー,お弁当,卵焼き,えだまめピック,彼氏,手抜き,生姜焼き

閲覧数:
2,079
回答数:
45
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxtiexxxさん

2017/4/2022:25:38

手抜きではないけど盛り付けが悪い

と、酔っ払いは思いました

  • xxtiexxxさん

    2017/04/2022:30:51

    卵焼きもウインナーも切り口が見るように詰めると印象が変わるかも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumiponnbebyさん

2017/4/2002:54:03

あなたのために、
はっきりいいます。

お弁当 は、見た目
一番が色どり
おいしそうには、見えない
手抜きに見えて仕方ないです。

冷凍食品をあざ笑うのは、
やめましょう。

ちなみに、友人が開発部門にいますが、毎日、毎日、日々努力に努力を重ねています。
自然解凍で美味しいおかずができるんですよ。
手抜きでもなんでもない
文明の力
冷凍食品が手抜きだと言う時代は、終わりましたよ。
料亭でも、
使うくらい味がいいんですよ。
とりあえず、白ご飯を冷凍ピラフに変えて見ても、全く違うお弁当になりますよ。
今まで、悩んでいたのが
バカバカしいって思うはずです。

卵焼き
ウインナー
冷凍食品
和食、ひじき、切干大根、きんぴら
これらから、赤い色のカップに入った物選びます。
レタス、サニーレタスがきれいに見えます。きゅうり、プチトマト
手作りは、一品です、最高でも2品

見た目
赤、青、黄
信号機の色と一緒 三色
覚えてください。
お弁当箱は、黒
食材がきれいにみえます。

出来れば
黒で内側が赤が最適
中々ないです。

センスが悪い
コンビニのお弁当見て
勉強してみてください

それと、お弁当は、500円以内の予算で作る事です。
それ以上かかるなら、
外食した方がいい

頑張ってるあなたを非難するつもりはないです。

ただ、今のままでは、
報われませんよ

まずは、冷凍食品を買いに行きましょう

yuzumaccha02さん

2017/4/2001:07:54

めっちゃ頑張ってると思いますよ!(T_T) 素敵なご飯じゃないですか。

qr11108484さん

2017/4/2000:43:58

とっても素敵なお弁当だと思いますよ!!
枝豆にピン刺してあげるなんて素晴らしい!!
私だったら皮付きのやつ適当にポポポンっと入れちゃいます。
手抜きには一切見えませんよ!
だから自信を持って、彼に何で手抜きに見えるのか聞いたらどうでしようか?
さらに、どういうものを希望しているのかも必ず聞いて、貴方の意見も言いましょう。
ちゃんと作ってるのに文句言ったことも謝ってもらえると良いですね!

2017/4/1911:06:46

隙間埋めも含めれば品数も多いし立派なお弁当なんですけど、どーんとメインが欲しいんじゃないでしょうか?

プチトマト、色どり的にはOKですけどご飯のおかずになりませんよね。枝豆、ブロッコリーも同じく。
男性なら生姜焼きもっとがっつり食べたいですよね。

生姜焼きを細切れでなく薄切りロースとかで作っては?

xxnxx_0113さん

2017/4/1700:30:17

私も品数を減らして
メインをどーんと入れた方が
美味しそうに見えると思います!
生姜焼きがメインで
野菜中心なら
他の回答者様が言っているように
もやしや玉ねぎでカサ増しして。
パッと見た感じ緑が目立つんで、
インゲン、ほうれん草、ブロッコリーのどれかをなくし、
玉子の黄色やトマトの赤を
もっと見えやすくしたらいいと思います。
ですし私の経験上男性は
品数よりもボリュームや
メインに+玉子焼き、ウインナー、他の一品くらいが
受けがよかったです。
見た目わちゃわちゃしてる感じよりも
どーんと分かりやすい感じ。
あとは色合いにトマトなど。
参考になれば。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。