ここから本文です

医療脱毛について質問です。 ①普通のキレイモや銀座カラーなど普通に脱毛専門のと...

lottie_omiさん

2017/4/1409:03:29

医療脱毛について質問です。
①普通のキレイモや銀座カラーなど普通に脱毛専門のところでやるよりも医療脱毛の方が安全なのですか?
②個人差はあるとは思いますが、医療脱毛はやはり痛いですか

③その他医療脱毛の利点があれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kroichartriaさん

2017/4/1508:09:32

脱毛専門店と医療脱毛両方経験したことがあります。
個人的な意見になりますが、ご参考までに・・・^^

①普通のキレイモや銀座カラーなど普通に脱毛専門のところでやるよりも医療脱毛の方が安全なのですか?
→脱毛専門店と医療クリニックで扱うマシンの性能がそもそも全然違います。
脱毛専門店の方が威力が低いのでそういった意味では安全です(※ただ威力が低い分、何回も通う必要があります。)が、医療クリニックは看護師さんが施術をしてくれ、アフターケアもしっかりしているので医療クリニックの方が気持ちの面では安心して施術を受けることができました。

②個人差はあるとは思いますが、医療脱毛はやはり痛いですか?
→そうですね、個人差や部位によって痛みの感じ方は違いますが、私は輪ゴムではじかれたような痛みでした。
痛みに弱い方は看護師さんに相談すれば調節してくれますよ~。

③その他医療脱毛の利点があれば教えてください
→・予約がとりやすい
・通院する回数が少ない(※個人差あり)
・上記で書いたようにアフターケアがしっかりしている
・資格を持つ看護師さんが対応してくれる
・肌トラブルにも相談にのってくれる

ちなみに私は川崎駅近くにある川崎中央クリニックというところでお世話になりました。
先生も看護師さんも優しく対応もよかったですよ☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uemichi38さん

2017/4/2013:30:57

エステ脱毛に何年も通いましたが、完全にはなくなりませんでした。医療脱毛に切り替えたところ、全く生えません。痛みが心配なら最新の蓄熱式だと痛みがないです。エステと医療脱毛、長い目で見たらトータル金額は医療脱毛の方が安くてさらに結果が出ます。

2017/4/1416:04:27

①医療脱毛はお医者さんの診察がありますし、万が一、肌トラブルが出ても医療機関なのですぐ対応してもらえるので安全です。
サロンは提携してるけど、その場での処置や対応はないです。

②機械によるそうです。
最新のは痛みが少ないそうですが、痛い場合は有料ですが麻酔もできます。

③フラッシュ脱毛のサロンとは違い、レーザーなので、通う回数も少ないですし、ほぼ再生ナシだと言われています。(サロンは数年後に60%前後また生えてくる)

医療機関によっても脱毛機器の種類や料金、脱毛部位などが違いますので、無料カウンセリング等できちんとお話してみてください。
http://0datumo0.seesaa.net/article/404832763.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。