ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引退した浅田真央選手の姉、舞さんは、二人にスケートを 続けさせるのは両親の収...

totopskyさん

2017/4/1410:05:38

引退した浅田真央選手の姉、舞さんは、二人にスケートを
続けさせるのは両親の収入では経済的に無理ということで、
その時、妹の真央はジュニア選手権で日本一になっていた

ので、両親は姉の舞に頭を下げて、スケート選手をやめて
もらったそうですが、本当ですか?

両親には苦渋の決断だったと思いますが、姉妹も苦しかっ
たでしょうね。
日本フィギアスケート連盟は何をやっていたのでしょうか?
舞はその時、金髪にしたりしてグレたそうです。

両親はどの程度の謝罪を舞にしたのでしょうか?
いわゆる、土下座とか?

真央の引退だけが注目されていますが、真央の活躍の陰に
は舞の引退もあった事をマスコミは忘れないでほしいと思い
ます。
真央の活躍はお姉ちゃんの引退があったから、こまでできた
と思います。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2017/4/1410:46:06

舞は、真央様よりも美貌でグラビア的人気もでます。成績さえ上げてればスポンサーも付いたし、借金してでもやらせたでしょう。
止めさせたのではなく、成績が出なかったのです。
本人がサボってるんだからしょうがないです。「真央に近づくな」まで親に言われれば、なおさらグレますが。グレるやつはみんなそんなもんです。

大体二人分と一人分はあのレベルまで行くと大差ないですよ。
リンク貸し切り値段が高いのですから。
コーチ料金つうたって、まだ日本人だし、そんな高い料金取りません。

2017/4/1410:43:03

浅田家の家計は知りませんし、両親と浅田姉妹の
やり取りも知りません。
しかし、私の会社にも某有名スケート選手を持つ
父親がいて、給料も比較的良い部類の企業ですが
所詮サラリーマンの一馬力では、トップのクラスの
スケート選手を養ってくには、靴、衣装、遠征・・・
指導者など、経費はかなり厳しいとのことです。
我々社員は実情を知っていたので、寄付金を集め
影で応援していました。
スケートに限らず、優秀な選手を持つ親の家計は
スポンサーやプロ契約しないと家計は大変だと
つくづく思って応援してます。
成績不振になると、容赦ない罵声も凄いらしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kakaya798さん

2017/4/1410:38:22

それは羽生選手の姉の話で舞さんではありません。
山田コーチが病気で車椅子になった後のコーチ探しも舞さんと一緒が母の条件でした。そのため真央さんだけならいいというコーチしかおらずに難航しました。

舞さんは高校に入ってモデルになると言い出し、筋肉を落としてから成績も落ちていきました。舞さんがフィギュアをやめたのは本人がグレたからです。母は続けて欲しかったので揉めてました。ですから違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。