ここから本文です

単純な疑問なんですが、浅田選手の人気というのはメディアの脚色のせいというのも...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1410:48:11

単純な疑問なんですが、浅田選手の人気というのはメディアの脚色のせいというのもかなりありますよね?

浅田選手は世界的なマネジメント事務所に所属しているし、そこは電通や博報堂との取引もあります。
シンプルに、「会いたい、観たい」という意味では羽生選手のほうが人気ではないですか?
空港に出迎えの人間があれだけ集まるのはフィギュアでは羽生選手が初めてですよね。
数多くの芸能人や著名人に好かれているのは浅田選手も羽生選手も同じですが、羽生選手の場合はその幅が更に広いように見受けられますし。
しかも羽生選手は事務所に所属してませんからこれはすごいことだと思うのですが、どうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aujafrgehoukさん

2017/4/1416:23:03

今が全盛期の羽生選手と、全盛期を過ぎた浅田選手を比べる
のはフェアじゃないと思います。
トリノからバンクーバー五輪頃の浅田選手の人気は
本当にすごかったですよ。
他の日本人選手の活躍もあり、女子フィギュア自体、注目度が
非常に高かったです。
(一般には注目度が低かった男子フィギュアを今の状態にした
羽生選手ももちろんすごいですが)

ある程度の年齢の人なら、15歳当時の浅田選手のことも
知っているので、10年間見続けてきたという特別な感情も
入るように思います。

それから、羽生選手は震災関連以外あまりテレビに出演したがらない
ところがありますが、浅田選手は現役時代からバラエティーなどを含め
わりと多くテレビ出演していたので
そういう違いもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maopapataihoさん

2017/4/1411:58:29

>浅田選手は世界的なマネジメント事務所に所属しているし、そこは電通や博報堂との取引もあります。

だから、他の調査会社の好感度ランキングでは、10位前後なのに、博報堂だけ不自然にトップか2位になってるんだ(笑)

なぁ~んだ、そうだったのか(笑)

2017/4/1411:16:15

スポーツ選手人気調査でいつも羽生結弦選手はTOP2にランクされています。'見たい'意味だけでなく、羽生選手が一般的に人気が多いです。
ただ、浅田真央選手はスポンサーとメディアに積極的だったとすれば、羽生結弦選手はそうではないため、マスコミでは'面白くない'じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。