ここから本文です

企業が問い合わせの電話番号を0570のナビダイヤルにする理由って何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1415:02:53

企業が問い合わせの電話番号を0570のナビダイヤルにする理由って何なんですか?

客の側が20秒10円 1分30円 3分90円と言う
普通の市内通話代の10倍の値段でかけないといけないという客のデメリットしかなく
企業にとっては何のメリットもないように思うのですが

単に客いじめですか?
フリーダイヤルでなくとも
普通に市外局番からの番号を載せてくれた方がましなのですが

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2017/4/1419:29:38

先の回答に加えて、問い合わせ拠点の分散化が図れることが最大のメリットです。
ちなみに、その料金は携帯電話発信の場合ですが、高額になる理由はソフトバンクの接続料です。ドコモ並みに引き下げれば、半額程度に下がるはずですよ。

なお、最近は携帯電話向けに、通常番号を公開するところもありますよ。

「0570とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2017/4/1415:08:48

クレーマー対策
有料だとクレーマーは掛けてこないから混まなくて済む