ここから本文です

友達が姪っ子の写真をたまにですが、見せてきますが、だから?なに?と思ってしま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1416:26:31

友達が姪っ子の写真をたまにですが、見せてきますが、だから?なに?と思ってしまいます。

友人に妊活してる子もいるし、まだ友達の子供なら可愛いって感情もわかるけど、いくら姪っ子といえ、関わりない全くないし、そのまた関わりないおねちゃんの子供なんかどーでもいいし。。
姪っ子が可愛いとかいうなら、自分子供作ったらいいのにって思ってしまいます。
見せてくる心理って何ですか?

閲覧数:
534
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy5********さん

編集あり2017/4/1416:50:10

根っからの子ども好き、もしくは自分が可愛いと思っているからお友だちの主様に見せて共感して欲しいのでしょうね。
誰彼構わず見せていたらどうかと思いますが…

駄文ですが…
だから?なに?なんて思うことは子どもに限らずありますよ。
主様自身も誰かからそう思われているかもしれませんよ?
興味があるものはみんな違いますからね。

私自身も友人から姪っ子の写真、動画なんかをよく見せられます(汗)
子どもは好きですが、お姫様でわがままな女の子は苦手でして、友人の姪っ子もそれにあたります。
それを許せるのも可愛く思うのも一般的には身内だけだと思うんですよね。
私も仲のいい友人の子どもや、姪っ子だったら可愛いと思います。(姪っ子はまだいませんが…)

はっきり言って友人の姪っ子ちゃんを可愛いとは思いませんが、
友人が好きで愛でているものをだから?なに?とは思いたくないので、会ったときに可愛く見れるよう努力はします…

1度でも共感する振りをしてしまえばそのタイプの方は何度も見せてきます。
私は会う度に見せられますので、適当に…でも〇〇ちゃん(友人)の方が可愛いねなどと言って誤魔化してますね…
写真を見てもこの服可愛いね、なんとなく似てるね、あ、ここ行ってきたんだぁ、などなど…
私も可愛いと思えるまでは決して言いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kng********さん

2017/4/1416:30:43

姪っ子さんのことがかわいくて仕方がないんでしょう。
ほかの人から見たら ただの子供なんですけどね。
かわいいね、とでも言ってほしいのかな。
うっかり言ったら その後大変なことになりそう。
しょっちゅう ほら、新しい写真、なんて見せられそうでしょ。

私の周りにも
姪っ子甥っ子の写真、ペットの写真を見せてくる人がいますよ。
でも私は決して、かわいいとは言いません。
へえ、とか、何歳なの?程度。

ri0********さん

2017/4/1416:29:19

質問者様は、友人が姪っ子のことを大好きな気持ちを、否定するのですか?

sam********さん

2017/4/1416:28:41

ペットと同じ感覚じゃないですかね?