ここから本文です

バーベキューの時に、ビックリしたことがあって質問させてください。 友達の家...

aam********さん

2017/4/1419:56:55

バーベキューの時に、ビックリしたことがあって質問させてください。

友達の家族と私の家族とでバーベキューをしてるすぐ横で大学生らしき30人くらいの団体がバーベキューをしていました。

そしてその団体の中の1人が、周りにいる他人のところへ行って炭が余ってたらください。

と言ってあちこちまわってました。

そして、最後にその大学生は私たちのところにも来て、私の旦那が、使わなかった炭を箱ごとあげてしまいました。



置いといても湿気てしまうからいいじゃん。

と言ってましたけど。。

私ならそこからすぐ近くにホームセンターあるので買いに行きます。汗


他人に甘えて何かもらおうとするなんて図々しくないですか???1
別に普通のことなのですか?

あと大学生はあたしが停めてる自転車に勝手にまたがって座ってたりもしていて、イライラしました。。。

補足お節介の旦那が、手のつけてない余った野菜など、持っていっていいよー。と言ってそれもあげてしまいまして。心の中でやめろと私は思いましたけど。

向こうからしたら他人の手つけたものだし嫌だったんだろうと思いますが。。
隣でバーベキューしてたので聞こえました。


俺らは残飯処理かよ、と文句を言ってました、(^_^;)
炭ももらってんだからもう少し小さな声で言えばよくないですか?

なんか、質問というより愚痴になってますが、知りたいのは皆さんは
バーベキューをしたとき足らないものを人にもらいに行きますか?ってことです!

閲覧数:
566,739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u1_********さん

2017/4/1505:26:22

私は自己完結型です。

炭は備長炭に拘ります、取り扱いには経験値がモノを言いますから、火傷等の危険性大、爆跳が強烈ですから、マズ譲りません。
木炭は防災目的で備えてありますが、阪神大震災以降湿気らせた事はありません。

火器はDIY用トーチバーナー、プロパン50%の猛者ですから、手伝っても着火迄でしょう。

  • 質問者

    aam********さん

    2017/4/1609:16:22

    本当ですね、怪我でもされては困ります!あと、置いてても湿気たりせずに保管できるんですね!!
    知らなかったですありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m83********さん

2017/4/1420:26:33

大学生くらいだったらありがちなことかも・・・。買いに行くのがめんどくさい!お金がもったいない!ってくらいのことでしょうが、いい大人だったら普通考えたら足りないからって余ってないか聞きに回ったりしませんよね( ̄▽ ̄;)何年か前に家族でバーベキューしてるときに隣でバーベキューしてる人(20~30人の若者)が焼き肉のたれちょっと貸してくださいって持って行っちゃって目が点になったことがあります。

wpp********さん

2017/4/1420:16:50

ハジけてる大学生に何を言っても無駄ですよ

本人達は楽しいんですから

今だけなんだから好きにさせてあげましょう