ここから本文です

teiketuatu95様

dal********さん

2017/4/1419:59:21

teiketuatu95様

先日は私自身の事を見て頂きありがとうございました!

本題ですが私の実姉になります。ちょっと時期は忘れましたが、昨年、今年と思いますが
自動車事故を2回起こしたり最近知ったのですが時期は分かりませんが長年勤めてた会社を退職してしまいました。人間関係が原因だと思います。

少し心配なので実姉の今年一年を見て頂きたく忙しい中大変申し訳ありませんがお願いした次第です。よろしくお願い致します。

姉についてです。
43年7月26日生まれ既婚

補足すみません。

1968年7月26日既婚女性です。
よろしくお願い致します!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/4/2013:17:08

参考までに

感性が豊かで人から好かれるタイプ。努力をすればするだけ報われるでしょう。人生の中で突然のトラブルに巻き込まれることがある。保険など危機管理は怠らない事。身の回りの整理整頓は苦手だが人が気づかないところに目がいく神経質な面も。謙虚さ、奉仕精神を持つ事が上手くいく秘訣。

夕暮れ時の街灯のように社会に役立つ逸材で人情家で人望のある人。繊細な神経を持つが、度胸がよく無鉄砲さもある。頭の回転早く、現在何がプラスでマイナスか的確に読み取る。相手が自分の思い通りにならないと気がすまないところがあり、一度味方になった人には愛情の大盤振る舞いをするので味方にすると力強いが敵にすると怖い。特に女性は教養を積むとパーフェクト。

大物的人物で性格は大人しく人の信頼を得る器の大きな星。心の内を余り顔に出さず黙々と努力を積み重ねるので温和そうに見えるが、内面には熱く燃えるものを持っていて繊細な神経と打てば響く感応力を備えている。志した道で才能を発揮。基本的には平和主義者で争いを嫌い、意外とサッパリ。成るようにしか成らないという考え方が根底にはあるが、反面、自己の信念と理想のためには志を曲げない頑固さもある。少し気分屋の所もあるが、周囲の雑音には余り振り廻されず、マイペースに辛抱強く信念を貫こうとする。周りを惹きつける魅力とカリスマ性を持った人が多い。また、実利を忘れないガメツサも持ち合わせている。

「熱しやすく冷めやすい」スピードがあって取りかかりは早いが長続きしない。気持ちの変化が激しく、好き嫌いがはっきりした人だが、感性の鋭さは最大。

2017
時間、お金、人手、幸せなど、足りないものが多く満たされない気持ちになり、焦りや不安を覚えたり迷いも生じ易いでしょう。しかし、客観的に見れば、あなたが置かれている立場はむしろいい方です。あなたはないものねだりをしているに過ぎないだけ。
ない物ねだりをしていること自体は悪くはありません。問題は「ないもの」を自力で作り出そう、手に入れようという頑張りに欠けていること。逆に言えば、「どうせ無理」と諦めたり、ふて腐れるのが早すぎのです。

絶対に報われますから「もうだめ」と思ったところから、あとひと頑張りしてください。するとパーンと目の前が開けたように必ずや状況は好転します。

ともあれ、あなたにとって本当に足りていないものは、自分自身の我慢力であることをまずは自覚すること。さもないとあれも足りないこれも足りないと不平不満が増すばかりで魂も汚れてしまいます。さらに自分を卑下したり、あるいは変な見栄を張って、親しい人達と自ら縁を切るなど、どんどん自分を不幸へ、孤独へと追いやってしまいかねません。

家相が悪い家で暮らしているとマイナスエネルギーに身も心も包まれ、霊障にも遭い易くなるため福運とはほど遠くなってしまいます。あらゆるところの掃除を徹底的にし換気をよくしてきれいな空気を取り込むように。大きめの家具や家電の配置を変えるなど思い切った模様替えしてみることもお勧め。

懐かしい人や疎遠になっていた人など会いたかった人に会える暗示あり。実際には会えなくても、どこかで誰かがあなたを感じていたり、恋しがっていることを耳にする機会もありそう。いずれにせよ嬉しいと感動的に思うと同時に心が洗われるような気持ちになるでしょう。

家庭運悪くありませんが、どこか落ち着かないというか、家族それぞれのタイミングが合わず一家団欒の時間は中々持てないでしょう。また、頼りたい人物は頼りにならず、さほど期待していなかった人物が力を発揮するなど自分の希望がよくも悪くも裏切られることが多く何だか消化不良になることも多そう。

仕事。何かしらの節目や当然と言える事情があって第一線から退く人が少なくないでしょう。
これまで通り仕事を続ける人は、巨大勢力がよそからやって来る感じ。自分とは別の派閥が勢いを増したり、吸収合併で吸収される側になったりして、居心地が悪くなるかも。
もっとも、あなたは優秀ですから結局のところは頼りにされるはずですし、これを機に転職しても構いません。きっと重宝されます。

勤務形態に変化があってもなくても金銭面は少々厳しく、贅沢は出来ないとき。ただ、次第に上向いていくでしょう。今しばらくの辛抱と思い慎ましくいきましょう。

対人運まずまず。ですが、あなたが出来の悪い人に対してプンプン怒っている感じ。確かにイラつくでしょうが、腹を立てる前に教えてあげたり協力するべき。そうすれば互いに気分が良いし、相手に尽くしたご褒美として福運も舞い込みます。

自律神経の乱れや女性特有の病に用心を。腸と膵臓も気にかけて。下痢や便秘に悩まされるかも。一度しっかりと検査を受けておいて。静脈瘤も心配。放っておかずに早めの治療を。
激しい夫婦喧嘩をしたり、同性とバトルになることがありそう。相手との関係がより悪化するなど、あとで自己嫌悪に陥ったりするので相手が挑発してきても乗らないことはもちろん、自分でも喧嘩になるような場面を作らないよう努力して。程度は軽いはずですが、火傷と棘、おでこぶつかることにも用心を。
笑うことで健康運アップ。お笑い番組を見るとか漫画を読むとか。特に理由なく作り笑いするだけでも効果あり。縄跳びなど跳ねる運動、スイカやトロロ、練り物、あんこ入りの焼き菓子、柑橘類、酢の物◎

子供のお世話をする機会がありそう。それなりの大変さはあるものの、あなたは元々子供好きですから、とても幸せな時間になること請け合い。この春からベビーシッターや保育士など、子供関係の仕事に就く人も少なくないでしょう。予想以上に向いていて楽しく働けるはず。
ただ、どのような職種であっても仕事運そのものは波乱含み。意図的なのか偶然なのかは不明ですが、あなたが完成させたものを誰かが壊したり、手柄を横取りされることも。ここはあえて周りは仲間ではなくライバルと考え、データや資料の管理を徹底するなど、気を引き締めて。加えて、あなた自身の出来は良いだけに、嫉妬から無用な敵を増やさないよう、控えめな態度を心がけることも大切。

仕事の流れが滞りそう。焦りを感じるでしょうが、そのマイナスは力技でどけようとしても無理。新しいものを足す、あるいは新しいことをやることでしか消えません。何を足すべきか、やるべきかは自分でわかるはず。また、解消まで時間は少しかかるでしょう。そのため、周囲はあれこれ文句を言ってきたりするかもしれませんが、自分を信じてへこたれることなく、継続は力なりでいくことが重要。実際、何れ澱みは消滅し、あとは一気に良い流れに乗っていけます。
家族はバラバラという感じですが、関係性に問題はなし。家族それぞれに用事があり、休みが合わないだけで、事前に予定を立てればちゃんとレジャーも楽しめるとき。
この時期ならではのイベントや、安心して楽しめる施設などあなたの身上や状況にぴったりくる嬉しいお誘いを受けるなどして、楽しい夏の思い出を作れそう。

仕事が多忙になり、休日出勤や出張も多くなるかも。プライベートでもかしこまった席に出る機会が少なからずありそう。とは言え、家にあまりいなくても家族仲は良好。ただ、恋愛とはあまり縁がない感じ。尤も、あなた自身も恋をさほど求めていないようなので、そんなに淋しい思いをしなくても済むはず。
仕事は夏の澱みがまだ完全には消えず、解消のための作業が続くでしょう。しかし、先のことを見越して意欲的に次の段階の準備もしている様子。逆に、夏の時点で澱みの解消を諦めてしまった人も。この場合は現状から逃げるために転職したり、人に責任を押し付けたりと、非常に悪い方向に進む一方ですから、粘り強くなって。
公私共に、頼まれごとが多いと思いますが、安請け合いをしてはだめ。あなたは器用で世話好きですが、あれもこれもと引き受けるとどれも中途半端になって、相手を裏切る結果になりかねません。確実に出来る範囲以外はキッパリと断ること。

仕事は夏からの努力がようやく実を結び、見事に成功を収められるでしょう。大いに喜んで。とは言え、調子に乗ってはだめ。ことに「私にならできるはず」と慣れていないことや、あまり自信がない事柄を勝手に進めるのはNG。忙しいかな、などと変に気を遣い、やはり独断で作業するのもだめ。周囲に確認や相談しながら進めていって。さもないと案の定、失敗して怒られたり恥をかくことになります。
何かしら事情があって、家や会社にいなければならない、そんな物理的な不自由さもありそう。あなたは外に出るのは好きなだけにストレスでしょうが、時期的にはそう長くはありません。自由に動けるようになる日は自分でもわかるはずですから、指折り数えながら辛抱して。それにあなたが動けないからこそ、懐かしい人が向こうから会いに来てくれるなど、楽しみもあるはず(特にプライベート)。いい意味で季節外れの食べ物や珍しいものなどを頂けそう。

今年、4、5、1、8、10月注意
6、7、9月◎

質問した人からのコメント

2017/4/21 08:38:54

お忙しい中見て頂きありがとうございました。姉に伝えておきました!早く姉に新しい
職場が見つかって欲しいものです。

本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる