ここから本文です

オタクはアニメに入れ込むという趣味自体ではなくて、オタク特有の喋り方や態度(周...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1421:14:56

オタクはアニメに入れ込むという趣味自体ではなくて、オタク特有の喋り方や態度(周囲に気を配らない、流行っているものを一方的に敵視する、界隈のものを無理矢理一般大衆に受け入れさせようとする など)が嫌われて

いるのに、なぜ勘違いしている人が多いのですか

閲覧数:
443
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anotherworldさん

2017/4/1500:54:00

そうですね。アニメが一般人に受け入れられなくて悲しい、みたいな的外れなことを言う自称オタクが増えましたね。でも、勘違いもしたくなるでしょ?誇れるべきものは、アニメの知識しかなく、生きがいもそれしかない。好きなアニメを布教し、グッズを買い、そのアニメを育てたような気分になっている。アニメを我が子のような気持ちで見ている。
そして、そんな熱心な教育家に残るものは我が子しかない。せめて自分の子供のことは認めて欲しい。それしかないから。
まあ、アニメを疎まれる存在にしたのもかつてのオタクだし、今現在もケモフレのノリとか一般人に受け入れられる訳がない。なんか意味の分からないことを書き連ねることを失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オタク 喋り方 なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる