ここから本文です

ガンダムF91の時代にジム3やジム2、ネモは予備兵力としてでも使えますか?また、F9...

chi********さん

2017/4/1421:51:45

ガンダムF91の時代にジム3やジム2、ネモは予備兵力としてでも使えますか?また、F91が撃墜した機体を除いて地球連邦軍はクロスボーンバンガードの機体に対してそれなりに撃墜することはできたのでしょうか?撃墜した

してどのくらいになりそうですか?

補足リゼルの場合はどうですか?

閲覧数:
824
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/4/1603:30:20

劇中、ジェガンやヘビーガンでさえ歯が立たなかったのに、
それより旧式の機体なんて問題外です、ただの的ですね。
リゼルですけど、あの機体は実はジェネレーター出力なんかは
ジェガンと大差無くて、ジェスタを下回っています。
スペックだけ見ると、「変形できるジェガン」って感じですね。

対するクロスボーンの機体は、小型化による機動性の向上に加え
上記の機体と比べて凡そ1.5~2倍の出力を持っていますから、
だいたい回避されるでしょうし、仮に当てられたとしても
ビームシールドを貫くには威力不足ではないでしょうか?

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/1609:53:46

    流石に旧式化してるのでつかえませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymz********さん

2017/4/1721:07:29

予備兵力として存在していても「全くの役立たず」です。登場した当時でさえマラサイだとかとどっこいの性能なんですから。

ジェガンjタイプにも到底及ばないのではむしろいない方がマシ。
大分性能が向上しているとはいえ、リゼルも戦力外という点では変わりません。やっぱりj型ジェガンにも敵わないですから。

son********さん

2017/4/1501:26:44

逆襲のシャアの時点で使われている描写が無いので30年後のF91では骨董品扱いだと思います

ジェガンが量産されていてヘビーガン等もあるのだから、あえてジム3を使う理由も無いでしょう
中身をフルカスタムしていれば別ですがそうなったら当事のジム3とは別物です

tua********さん

2017/4/1500:37:50

地上の地方基地とかでならまだ現役でいられるかもしれませんが、ジェガンやヘビーガンがあの様でしたからそれらの機体では無理でしょうね。

box********さん

2017/4/1423:51:37

あれこれ改造したジェガンでさえ手も足も出ずでしたから、ネモやGMⅢ、GMⅡでは何の役にも立ちません。

ヘビーガンやGキャノンも基本的には押されっぱなしです。
辛うじて相手にはなっていただけジェガンよりはマシという程度でしかありません。

aft********さん

2017/4/1423:18:20

UC0123の時のジェガンってカタログスペックだけならユニコーンモードのRX-0と同等位の性能があるんですよ?
(厳密にはサイコフレーム等々の問題でRX-0程ではないが)

連邦のパイロットがクロスボーンバンガード(以下CV)に対して劣っていたとしても、そのジェガンをもってしても役に立たなかったわけです。
それ位に小型MSと大型MSの性能差はデカかった訳です。
(ヘビーガンはジェガンをそのまま小型化しただけで、CVの機体とそれなりに戦えているんです)

なのでジェガンよりも性能の劣るジムⅢやⅡ、ネモでは何の役にも立ちません。