ここから本文です

なんでレゴランド名古屋が日本初と言われているのですか? レゴランドと言う名前...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1422:42:43

なんでレゴランド名古屋が日本初と言われているのですか?
レゴランドと言う名前の施設は小さくても大阪とかにも既にありますよね?

閲覧数:
1,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/4/1422:50:43

東京と大阪にあるのはレゴランドディスカバリーセンターという、「屋内型」の施設です。
対して名古屋にできたレゴランドジャパンは、「屋外型」のテーマパークです。
日本には屋外型のレゴランドは今までなかったので名古屋にできたレゴランドは日本初の屋外型のテーマパークと言われているのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 08:42:54

初の屋外型レゴランド、と報道すべきなんですね。

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/4/1509:15:07

レゴランドは初ですよ。ディズカバリーはいくつかある。
ディズニーランドは一つ。ディズニーショップはいっぱいある。
そういう感じです。