ここから本文です

今度初めて全身脱毛をするのですが、シェービングを済ましとくということはどう言...

chielien_ea2ee408e1711c0bb1f1e3a4aさん

2017/4/1501:01:31

今度初めて全身脱毛をするのですが、シェービングを済ましとくということはどう言うことなんでしょうか…( ; ; )

あとVIOはどうしたらいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1821:53:51

貴女と同じサロンではないかもですが、私が行っているところは…

毛抜きやカミソリでは剃らないでと言われました。
フェリエ?をお勧めシェービング機と書いてはありましたが、要は黒に反応するので毛根は傷つけないでって事でした。

VIOの剃り方は解説図ではうんこ座りした真下に鏡を置いて剃るとのことでした。

そして、全身もVIOも彼に前日にやってもらったのですが、やはり全てを完璧に剃るのは難しく、追加料金でシェービングしてもらいました。

そこでは千円でシェービングしてくれ、五百円追加すればVIOもやってくれます。

余分なお金を払うのに抵抗あったので、次は自分の力で頑張りましたが、やはり裏モモや背中などまでやるのには限界があり、鏡で完璧に仕上げたVIOも、再チェックしてみると、数本残っていたり…結局やり直しだったので、次からはサロンにお任せすることにしました。

変な体勢で剃るのも抵抗あるしね(笑)

ちゃんと出来なかった場合のシェービングサービスや追加料金サービスがあるのか聞いてみたらどうですか?

もしや?お金を取るために言いがかりつけてるのでは?とも思わなくはないけど、面倒なんでまぁいいか?って感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1813:02:42

脱毛部位の毛剃りをして来院してくださいということです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。