ここから本文です

アリエールってエタノール入ってないのに除菌出来るんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1502:25:09

アリエールってエタノール入ってないのに除菌出来るんですか?

エタノールと同じ成分が入ってるのですかねる

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/4/1507:59:13

皮脂やアカに雑菌が繁殖するので、皮脂やアカをよく落とす効果がアリエールにあるってことだと思います。
(皮脂とかは雑菌の養分になります。食べ残しにカビ(菌)が生えるように、皮脂に菌が繁殖します。)

アリエールは「ちょくせつ、菌を殺す」のではなく、「服から皮脂を落とすから、皮脂に付いた菌ごと排除出来る。」
ということで“除”菌です。

エタノールは“殺”菌です。

エタノールは殺菌しますが、服にエタノールを振りかけても皮脂汚れは消滅しません。
服に皮脂があるといずれ雑菌が繁殖します。服から皮脂汚れを消滅させるには、洗濯ということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/4/1505:44:38

おそらく、殺菌消臭剤が入っているのだと思います。
除菌はアルコールだけではないのでね。